人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こもてなし体験 in OC

こもてなし体験 in OC_f0041447_791478.jpg

自宅クラスを開始してから、素敵な生徒さん達との出会いにパワーを貰っている
akoですが、今回は、同じように自宅クラスを開催されている、とっても素敵な方
との出会いがありました♪

ミシガンにいた頃からのお友達で、現在OC (Orange County)のIrvineに住む
お友達がある日連絡をくれて、「akoさんに紹介したい方がいるんです~。 いい
マッチングだと思うので是非会ってみてください!」と紹介してくれたのが、
「Luca's こもてなし教室」を主催されているYukaちゃん。

Yukaちゃんは、10年間外資系の航空会社で客室乗務員をされた経験があり、
その頃、香港やシンガポールに住んだのち、現在はカリフォルニアOCにある、
Irvineに在住。 自宅にて少人数制の「LUCA’S こもてなし教室」を開講していて、
テーブルセッティング、サービングのコツや食器の選び方、お料理の実習を含めた
トータルサロンの体験ができるのです♪

季節のしつらいをほどこしたテーブルで、 丁寧に作ったお食事をゆっくりと食しながら
楽しいお喋りで寛いで、毎日のテーブルに彩りをプラスしていける提案になるような
お教室を目指しているとのこと。

そんなYukaちゃんのお宅に今回は、akoがお邪魔することになり、高速で飛ばして
行ってきましたよ~。 渋滞の時間さえ外せば、1時間くらいで着くのね。 
(注: akoは結構飛ばします)

2歳の息子ちゃんとも初対面。 最初から「akoちゃん」って呼んでくれてキュート❤

一歩お宅に入った瞬間から「素敵~!」の連発。
こもてなし体験 in OC_f0041447_7344655.jpgこもてなし体験 in OC_f0041447_7345991.jpg














最初にいただいたお茶も、アミューズのラズベリーも美味だしかわいい!
お教室の試作も兼ねているものもあるので、説明はおいておいて、写真で
お楽しみください♪
こもてなし体験 in OC_f0041447_7363525.jpgこもてなし体験 in OC_f0041447_7382424.jpg














こもてなし体験 in OC_f0041447_7392961.jpgこもてなし体験 in OC_f0041447_7394778.jpg














こもてなし体験 in OC_f0041447_7402633.jpg

デザートは、akoが持参させていただいた豆乳にバニラビーンズたっぷりのプリンと
美味しいコーヒーやお紅茶たち。
こもてなし体験 in OC_f0041447_7414218.jpgこもてなし体験 in OC_f0041447_741561.jpg















どれもこれも、もちろん美味しいし、見ているだけで楽しくなるような内容。
紅茶のことや、お互いに使っている調味料のことなど、話は尽きません。

Yukaちゃんは、自宅教室の先輩でもあるので、参考になるアドバイスをいただいたり、
お互いのクラスのレシピについてお話したり。 お腹がいっぱいになった後は
キッチン用品店に行ってお勧め商品を教え合いっこしたり。 最後には、渋滞を
回避するという言い訳(!?)をしながら、夕食におうどんまで食べて帰る始末。
相棒クンが出張中でよかった。(笑)

今度、Yukaちゃんとそのお友達に出張クラスをさせていただくことになりました~。
そして、もちろんakoもYukaちゃんのクラスに出席させていただきますよー。

現在、Yukaちゃんのお教室は満席なのですが、今後、クラスを増やすことも考えて
いるそうなので、興味のある方、通えるかも、と思われる方は、メールアドレスを
載せていいよ、と了承していただいたので、直接メールにて問い合わせてみてください。
Yukaちゃんのメールアドレス: yukatanakasgp@yahoo.co.jp

素敵な出会いにはいつも感謝しています。 紹介してくれたEちゃん、ありがとね!
応援してくださっている皆さんも、いつもどうもありがとうございます。
こもてなし体験 in OC_f0041447_7564286.jpg

by ako_bishoku | 2009-02-27 07:53 | お呼ばれ