人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cooking合宿!

Cooking合宿!_f0041447_5165127.jpg

前回は、お友達のminoちゃん滞在中のお外ごはんをご紹介しましたが、今回は
おうちご飯。 と言っても、短い滞在だったので、おうちご飯は、朝食と夕食一回
のみでしたが。

↑の写真は、とりあえず時間を詰め込んでの朝食タイム。 キッチンにて、色々と広げて
立ち喰い状態。(笑) 前日から仕込んでおいたベーグルを一緒に焼き、akoが去年
作ったマーマレードなどをつけて食べて、2月のレッスン内容の一つだったチョコレート
ケーキ、ちょうどminoちゃんが学校の大会用に練習をしているということだったので
一緒に焼いて試食したり・・・。

この日、朝からスーパーに買出しに出かけ、午後3時くらいから料理三昧。 minoちゃんは、
akoの元職場のプライベートゴルフカントリークラブにてホットフード担当で働いているので、
久しぶりに鶏を丸ごとさばいたり、チキンストックを取ったり、ソースを作ったり。 私にとっては
ホットフードのリフレッシュクラスのような内容になりました~。 そして、私は野菜テリーヌや
デザートを一緒に作って逆レッスンみたいな。 その様子は↓にてどうぞ。

Cooking合宿!_f0041447_114250.jpgCooking合宿!_f0041447_1143450.jpg















Cooking合宿!_f0041447_1145663.jpgCooking合宿!_f0041447_1151864.jpg














Cooking合宿!_f0041447_116297.jpgCooking合宿!_f0041447_1161890.jpg














気づいたら、休憩も取らず、立ちっぱなしで、まるでお客さんが待っているかのような勢いで
次から次へと料理をしてました。(笑) 学校の授業や、職場の時みたいだねって懐かしく
思いながら。

で、作ったメイン料理がこちら~。
Cooking合宿!_f0041447_1182211.jpg

チキンのムースリーン挟み、ポレンタケーキ、三食べジのピラフ。

他にテリーヌ等の前菜3種と、デザートも作ったのですが、夜で暗かったので残念ながら
写真はありません。

で、翌朝も、起きてすぐにお菓子作りをし、でかけて戻ってきて、更にお菓子を焼いて、
チョコレートを作り・・・。

すっごく文科系人間のakoなのに、急に体育会系の合宿に参加した気分でした。
充実していて気持ちよかったですけどね♪

とても楽しかったので、また機会を作れたら、と思っています。 レストラン時代をちょこっと
懐かしく思った時間でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。 応援クリック、よろしくです♪
by ako_bishoku | 2009-03-21 11:14 | ビジター