人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーモンテリーヌ

サーモンテリーヌ_f0041447_1110928.jpg

akoよりも一足早く、日本に入国された方から細かい情報をいただきました。

やっぱり、到着から飛行機を降りるまで1時間ほど。 その方の乗った飛行機も、
後方の咳に熱のある人がいたらしく、前の方の乗客だけ先に降ろしてもらえたそうです。
無事に入国した後も、自分で体温をはかって、10日後に保健所に連絡を入れなければ
ならないそうで、少し面倒ですね。 ちなみに、CAの方たちはマスクをしていたそうです。

これはもう、運としかいいようがないので、日本で無事に入国できることを祈るしか
できませんね。 海外から日本に入られるから、皆さん、問題なく入国できますように。

さて、今月もサーモンテリーヌのレッスンを何回か開催しました。
サーモンテリーヌ_f0041447_11162762.jpg

手間はかかりますが、かけた分だけ、食べてくださる方に喜んでもらえそうですね♪

サーモンテリーヌ_f0041447_11182238.jpg

少し多めに作って、残りをお持ち帰りいただいているのですが、夕食に白ワインと
合わせて飲んだら合いました~、という嬉しい報告もいただきました♪

やっぱり全員のお皿を並べると迫力出ますね。
サーモンテリーヌ_f0041447_11195832.jpg


光の具合で撮影が難しいのですが、その場にいるみんなが撮影に熱中。
サーモンテリーヌ_f0041447_11203581.jpg


そして、試食タイムはやっぱりお喋りに花が咲きますね。 毎回、楽しいです。
サーモンテリーヌ_f0041447_11212747.jpg


前菜のレッスン、人気が出てきたようなので、野菜テリーヌのレッスンと、サーモンテリーヌの
レッスン、交互に行なっていきたいと思います。 ご希望の方は気軽にお問い合わせください。

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした~。

ブログに載せてくださったcocofulさん、ありがとうございました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
by ako_bishoku | 2009-05-15 11:23 | レッスン