美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ティー

この紅茶、先日沖縄での結婚式に出席した時に新郎新婦からプレゼントされたものです。
f0041447_15175735.jpg


フランスのマリアージュというメーカーの紅茶で、スペシャルバージョンだそう。 バラの花びらも入っていて、香り高く、甘味もあってかなり美味です。 マリアージュの紅茶用匙も入っていて、かなり感激でした。

紅茶は香りが大切なので、色んな人にこの美味しさを味わって欲しくて、先週仕事場であるレストランに少し持って行きました。

と言うのも、実はしばらく前のある日、ホットフード(料理人)の1人が仕事の合間に紅茶を淹れてくれたのです。 紅茶よりコーヒーがメジャーなアメリカではティーバッグがほとんどで、今まで美味しい紅茶を飲む機会が少なかったため、あまり期待をしていなかったのですが、これがすごく美味しかった。

どこの紅茶なのかと聞いてみたら、このマリアージュの紅茶だったのです。 しかも、そんないい紅茶を飲めたのもあるハプニングのお陰だったことが判明。

紅茶関係の仕事をしている奥さんのいる同僚の料理人さんが家にあった紅茶を普通の安い紅茶だと勘違いして持ってきてしまったのだそう。 本当はこの紅茶、その奥さんが仕事仲間にフランス土産としてもらったものだったのですが、飲んでしまった日の夜にそのことが判明したそう。

そんなこんなで、その時に紅茶が美味しいとキッチンで話題になったので、私が持っていった紅茶もレストランの仕込みが少し落ち着いた5時ごろ淹れてもらうことになりました。 そしたら、新米の私が持っていったせいもあると思うのだけど、キッチンのメンバーみんなが飲んでくれて、もちろん美味しいと評判になりました。 しかも、名前が"Fall in Love" (フォールインラブ)だと教えたら、更に盛り上がり、その日はいつもよりも同僚たちと打ち解けて仲良くなることができた気がします。

やっぱり美味しいものをみんなで分け合って味わうと自然と仲良くなれるものなのかもしれないですね。 そんなことを実感しながら、次は誰にこの紅茶を飲ませてみようかと考えているAKOです☆
[PR]
by ako_bishoku | 2006-03-04 15:16 | ちょこっと休憩