人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラレッスン~カフェを巡りながら~

カメラレッスン~カフェを巡りながら~_f0041447_82439.jpg

久しぶりに、日本滞在記に戻ります。

静岡滞在のつづき~。
テリーヌレッスンをした時の至福のTea Timeの様子は、iikayoちゃんのブログでとーっても
素敵にアップされています。 美しい写真の数々、さすが! コチラ→

相棒クンを新幹線の駅まで見送りに行く途中、iikayoちゃんがお勧めの静岡らしいカフェに
連れていってくれました♪
カメラレッスン~カフェを巡りながら~_f0041447_8294592.jpg

目の前に茶畑が広がる、カフェ。
好みのお茶に、お取り寄せのその日のスウィーツがついてビックリなお値段なんです。
お茶やさんだからこそできるカフェ。 まったりと気持ちがよい空間でした~。

相棒クンとサヨナラした後には、iikayoちゃんが昔から通っているという雰囲気のある
カフェへ。 マスターはiikayoちゃんと同じ車に乗っていて、会話も弾みます。
カメラレッスン~カフェを巡りながら~_f0041447_8394221.jpg

いつもずっとそこにある存在って安心しますよね。 一人で読書でもしたくなるような
心地よい空間でした。 閉店間際だったのが残念★

そして、iikayoちゃんの旦那さま、Shinyaさんの貴重な休日に、一緒にカフェ巡りを
してもらい、カメラの手ほどきを受けました♪ プロに教えてもらえるなんて~。
感激ですっ。 一眼レフカメラを初めて触るakoにも、親切に教えてくれるShinyaさん。

一軒目は、女優の工藤夕貴さんが経営するカフェ。 自宅栽培のお野菜で作った
カレーなどが食べられるそうですが、残念ながら店内はakoやiikayoちゃんの
好みではなく・・・。 でも、カメラの使い方の勉強にはなりました。
カメラレッスン~カフェを巡りながら~_f0041447_8441933.jpg


次は、世界中を旅してアンティークや素敵なものを集めているオーナーカップルのいる
お店。 お話をしてみると、本当に人生を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。
別荘エリアに存在するこのカフェ。 広々としていました。
カメラレッスン~カフェを巡りながら~_f0041447_8453382.jpg


最後は、フランス滞在の長かったマダムの経営するブロカントカフェ。
カメラレッスン~カフェを巡りながら~_f0041447_8463418.jpg

Kusmi Teaが沢山あります。 こちらも飲んだけど、マダムの淹れてくださった
ミントティーが美味でハマる味でした。 地元で輪を広げる催しものも多いようで、
この日は小さな子供さんのいるママさん方が集まって、洋裁レッスンをされて
いて、楽しそうでした。 

カフェ巡りだけでなく、自宅のお食事タイムでも色々と写真のことを教えてくれた
Shinyaさん&iikayoちゃんには心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、色々と情報交換をしながら、楽しくお付き合いさせていただきたいなと
思っているので、よろしくです~。 LAでの撮影会、お待ちしております♪

で、akoの写真の腕の方はというと・・・。 Shinya先生とiikayo先生が横について
くださっている間は分かったような気がしていたのですが、自分一人になるとやっぱり
難しい・・・。 お勧めしてくださった本を参考に、ボチボチやっていきます。

これで、静岡滞在記、終了~。 次の待ち合わせ場所まで送ってくれたiikayoちゃん。
どこまでお世話になれば気が済むの?という感じでしたが、いつかご恩返し、できますように。

ちなみに、Shinyaさんが撮影を任された、素敵なブロガーさんのブログ本が出版
されました。 詳細は、iikayoちゃんのブログにてどうぞ。→☆ をご覧ください♪

Shinyaさんにウェディングや記念日、そして子供さんの写真を撮って欲しい!という方は、
→☆からコンタクトできます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
by ako_bishoku | 2009-07-08 08:56 | 日本