人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の味覚プレート

夏の味覚プレート_f0041447_112613.jpg

ここ数日、暑い日が続いていますね。
今年は冷夏だったので、暑いのは夏らしくて大歓迎!なのですが、
我が家のキッチンはオーブンを使用すると暑くなってしまうのが難点・・・。
レッスンにご参加くださる方々には、涼しい服装でお越しいただけるようお願い
しています。 皆さま、ご協力ありがとうございます。

さて、ヨーグルトムースのレッスンも無事に終わり、今月残るはオードブル(前菜)
レッスンのみとなりました。 夏らしい味覚を意識して作った蟹とアボカドのセルクルサラダ
を中心としたプレーティングです。
夏の味覚プレート_f0041447_11283814.jpg

身も味もしっかりとした蟹を使い、その蟹の味に飽きてしまわないよう、組み合わせにも
気をつけてみました。 異なった食感を合わせるのもポイントです。

オードブルレッスンの内容は盛り沢山なのですが、ご家庭では一度に作らなくても、
このうちの2品くらいを食卓に出すだけでも十分華やかな雰囲気になると思います。
どの2品を選ぶのかを考えるのも楽しいかもしれませんね♪

ブログにアップしてくださったcocofulさんべさん、ありがとうございました!

来月も引き続きこのレッスンをさせていただきたいと思いますので、ご興味のある
方はご連絡くださいね。

それでは、気温差の激しい毎日、そして何かの花粉も飛んでいるらしいこの頃、
皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて夏バテに負けないでくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
by ako_bishoku | 2009-08-28 11:35 | レッスン