人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってみて欲しい生ハムやさんin東京

行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_1533588.jpg

今週末、アメリカはLaborday Weekendの連休ですね。
ako夫婦は、サンディエゴに住むお友達のお宅にお邪魔してきました~。
1泊だったけど、盛り沢山で、満喫♪

昨夜の遅くに戻り、最終日の今日は、これから海に入ってきます。
日焼けが怖いけれど、ビタミンCをたっくさん摂って、なかったことに
しましょう。(って無理かな。笑) 連休の様子は、また後日。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングにクリックをよろしくお願いします♪

東京で、本当に美味しい生ハムやさんに遭遇しました~。
'69 Delicatessen
遭遇と言っても、従妹のmonちゃん夫妻が連れていってくれたんですけどね。
monちゃんは、最近、実家へのプレゼントはこちらのお店で購入してるそう。
お取り寄せもできますよー。
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_1561896.jpg

とってもかわいらしい店内には、魅力的な商品がズラリ。
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_1565819.jpg

目移りして、キョロキョロしちゃいます。
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_157431.jpg

が、心配ご無用! とーっても気さくなオーナーさんが、その日の一番のお勧め
をはじめ、色々と親切に詳しく説明してくださいます。

こんな美しい生ハム、いかがですか?
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_1584753.jpg

「本当に好きなものを扱っている」ことが伝わってくる、楽しい説明を聞きながら、
試食をいただきます。 すごく美味で、口の中でトロけます、本当に。
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_1595988.jpg

monちゃん夫妻とakoの3人では大量には食べられないので、吟味して購入。
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_23203.jpg

monちゃん達が以前、このお店で買ったというオリーブもすっごく美味しかったし、
ここで買ったというコショウもとても気に入りました。 コショウは、akoも購入
して、今も使っています。
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_245522.jpg

葉トウガラシを混ぜたお結びなどと一緒に夕食~。 美味しくてしあわせー。
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_255979.jpg

更に嬉しかったのが、特別な梅酒を出してくれたこと。 この梅酒、akoのパパさんが
生前に漬けておいたもの。 毎年漬けていたのですが、アルコールに弱いakoや
弟には飲みきれないほどあったので、数年前にmonちゃんにプレゼントしたのです。
その最後の梅酒と、残りの実で作ってくれたジャム。 美味しかったし、久しぶりの
父の味に感激でした。 ありがとう、ご馳走様でした!

やっぱり、美味しいものは幸せな気分にさせてくれますよね。
日本に帰ったら行きたいお店がまた増えました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに一日一回、クリックいただけるととっても嬉しいです! 
いつも読んでくださって、ありがとうございます。
行ってみて欲しい生ハムやさんin東京_f0041447_293421.jpg

by ako_bishoku | 2009-09-08 02:09 | 日本