人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

September Menu ・ロールケーキ

September Menu ・ロールケーキ_f0041447_125831.jpg

今朝、日本にいる仲良しのお友達から、無事に次女ちゃんを出産したとのメール
を受け取りました♪ とってもかわいい名前も教えてくれて、朝からハッピー気分。
そのメールに、添付ファイルがついていたので、ベビちゃんの写真だー、と
喜んで開いてみたところ、ベビちゃんとは全く関係のない写真でした。(笑)
でも、akoにとって嬉しい写真だったので、思わず笑ってしまったんですけどね。

結婚・出産など、周りでハッピーなニュース続出の最近のakoの周辺。
12月に、もう一人従妹が結婚するそうです。 みんな、おめでとう!
ベビちゃんの写真も、期待してまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングにクリックをよろしくお願いします♪

さて、アップが少し遅れてしまいましたが、9月のスウィーツレッスンの様子について。
September Menu ・ロールケーキ_f0041447_1211295.jpg

今月のメインデザートは、リクエストの多かった「ロールケーキ」~。

ふんわり柔らかいスポンジに、フルーツを巻いてカラフルに☆
September Menu ・ロールケーキ_f0041447_12154020.jpg

レッスン中に切って試食をするので、少ーしクリームが緩い感じですが、
ご自宅では2時間以上、冷蔵庫のなかで寝かせておくと落ち着いてくれるので
切りやすくなります。

試食タイムには、インフルエンザや予防接種の話題がよく出てくるようになりました。
皆さん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
September Menu ・ロールケーキ_f0041447_12192256.jpg


薄い焼き菓子は、ラッピングをしてお持ち帰りいただいています。
September Menu ・ロールケーキ_f0041447_12205274.jpg


少しコツがいるので、レッスンに来られた後、忘れないうちに復習をしてみてくださいね!

ブログにアップしてくださったmanaさん、べさん、ありがとうございました!
嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに一日一回、クリックいただけるととっても嬉しいです! 
いつも読んでくださって、ありがとうございます。
September Menu ・ロールケーキ_f0041447_12232169.jpg

by ako_bishoku | 2009-09-18 12:23 | レッスン