人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィンにちなんだスウィーツ

ハロウィンにちなんだスウィーツ_f0041447_15181242.jpg

空が暗くなってから高速に乗っていたら、急に花火が上がり始めました。
季節外れの花火で、しかも少ししか見られませんでしたが、中々しっかりと
したものだったので、何だか得をした気分になりました。 ラッキー☆
(ってこれもう死語かな?)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

さてさて、始まりました、10月のスウィーツレッスン。
ホリデーシーズンの到来でイベントがつづきますね。

今月は、ハロウィンを意識したテーブルセッティングにしています。

そしてハロウィンと言えば、akoの中ではパンプキンパイ!
幼い頃シカゴに住んでいたことがあるのですが、当時からの大好物です♪

今回は、それを少しアレンジしたタルトにしてみました。
ハロウィンにちなんだスウィーツ_f0041447_1527450.jpg

隠し味を加えて、スパイスの苦手な日本人の方にも食べやすい味に改良。

こんな感じのプレーティングになりました〜。
ハロウィンにちなんだスウィーツ_f0041447_15242476.jpg

折角のイベントなので、遊び心を加えて☆

ゴーストとパンプキンの飾りがポイントです。
ハロウィンにちなんだスウィーツ_f0041447_15302836.jpg

お持ち帰り用には、ヘルシーなお豆腐のブラウニー。
お砂糖も、油分も使いません。(卵は使用します。)
ハロウィンにちなんだスウィーツ_f0041447_15313938.jpg


初日に来てくださった方々にも、新たなご縁があったことが発覚し、
かなり意気投合したレッスンとなりました。

それでは皆さま、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいませ。

レッスンのことをブログにアップしてくださったdolceさん
ありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2009-10-11 15:36 | レッスン