人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリデー用のリース

ホリデー用のリース_f0041447_805638.jpg

気づけば、クリスマス前の最後の日曜日が終わろうとしています。
ラストミニッツでクリスマスショッピングをする人が多いと
思うのですが、これからあえて、人ごみの多いモールに
行ってみようと思います。 駐車場、見つかるかなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

楽しみにしていた、ホリデー用リースのレッスンを受けてきました。
前回の寄せ植えの鉢から芽が出たということで、受け取りも兼ねて。
寄せ植えは、無事にお花が咲いたらアップします☆

いつもながら、かわいいお花や植物が咲いている先生の素敵なお庭。
ホリデー用のリース_f0041447_83394.jpg

ホリデーリースを作ってみたいと前から仰っていた方々にお声を
かけて、みんなで楽しく参加しました♪

先生のお手本はさすがに素敵! これはスワッグと呼ばれる形です。
ホリデー用のリース_f0041447_85821.jpg

ako以外は、リース作りが初めてだということだったので、akoと
もうお一人、以前ご一緒した方はスワッグを、他の方達は丸いリース
を作ることに。

スワッグは土台作りからするので少し大変だったのですが、先生の
お陰で何とか土台完成。
ホリデー用のリース_f0041447_863737.jpg

先生の楽しいお話を聞きながら、次々と仕上がっている素敵な作品たち。

丸いリースはこんな感じ。
ホリデー用のリース_f0041447_87236.jpg

akoのはこちら。 結構ハデ???
ホリデー用のリース_f0041447_875742.jpg

全員分を集めたら、迫力のある集合写真になりました〜。
ホリデー用のリース_f0041447_883373.jpg

ホリデー用ということで、先生の見本は白色だったのですが、
我が家の壁が真っ白なので、akoは緑を残し、本来は赤い南天の実
だったのですが、暫く飾っておきたかったので、ピンクの淡い色の
に変えてみました。 紫のお花なども加えてみたりして。
ホリデー用のリース_f0041447_811497.jpg

akoのはかなり大きくて、サイズが合うのかと心配になったのですが、
暖炉の上にかけてみたら、ピッタリ♪
ホリデー用のリース_f0041447_894456.jpg

ako的には大満足〜、なのですが、相棒クンのテイストには少し
合わなかったらしく。 どんどんakoの好みに偏ってきている最近の
我が家です。ゴメンよ、相棒クン。(笑)

次回我が家にいらっしゃる方は、よかったら見てやってくださいね。

先生の最後の仕上げで、見違える仕上がりになるのにとても
感激しました〜。 ありがとうございました。

それでは皆さん、クリスマスショッピングが済んでいない方は
頑張ってくださいね。 ako のオーダーしたカードはまだ到着
していないので、クリスマス頃、必死で宛名書きをすることに
なりそうです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2009-12-21 08:17 | 習い事