人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のスウィーツたち

12月のスウィーツたち_f0041447_52417.jpg


今日はクリスマス。
昨日のイブから、相棒クンと2人でラスベガスに来ています。
行ってみたかったレストランで美味しい夕食を食べたまでは
よかったのですが、その後から少し風邪気味???

どちらかというと不眠気味なakoなのに、昨夜は12時間も
眠ってしまいました。 今日も満喫したいので、気合いで
楽しんできます!!!! 皆さんも、お気をつけて〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
akoへのクリスマスプレゼントとして、応援の1クリックを
いただけると嬉しいです♪

12月のレッスン以外で作らせていただいたお菓子や、プレゼントに
いただいたお菓子などをご紹介します。

美味しい洋梨がファーマーズマーケットで入手できるようになってきたので、
そのものの味を活かしたタルトをお誕生日用に。
12月のスウィーツたち_f0041447_5104830.jpg

主役はお友達さんだったので、サービスでカップケーキのキャンドルを♪
12月のスウィーツたち_f0041447_5135244.jpg

こちらは、洋梨のシャルロット。 送別会用です。
12月のスウィーツたち_f0041447_516404.jpg

中にもたっぷりの洋梨のピュレや洋梨を使用しました♪

以前も少しアップした、ベビーシャワーに持参したケーキ。
12月のスウィーツたち_f0041447_5192680.jpg

日本で購入してきたマロンペーストを使用したくて作った
のですが、味はモンブランみたいな感じです。
12月のスウィーツたち_f0041447_5271646.jpg

翌日の前菜レッスンにご参加いただいた皆さんに、切り落とした部分
を少し食べていただいたら、是非レッスンに、というリクエストが
あったので、こちらで手に入るパロンペーストなどで試作をして
いずれレッスンのメニューにしたいと思いますので、お待ちくださいね♪

いただいたお菓子たちは、クリスマスと言えば、のシュトーレン。
ドイツでクリスマスに食べるというお菓子。 今回は嬉しいことに、
美味しい手作りのシュトーレンを2回もいただきました!
12月のスウィーツたち_f0041447_5335772.jpg

こちらは、クリスマスよりも1週間ほど前にいただいたので、
待ちきれずにすぐにペロリと完食〜。
12月のスウィーツたち_f0041447_5352260.jpg

ナッツの食感が嬉しいシュトーレンでした。

こちらは、イブの前日にdolceさんにいただきました。
12月のスウィーツたち_f0041447_5364433.jpg

少しだけ家で食べて、残りはラスベガスに持参して、少しずつ
いただいています♪
12月のスウィーツたち_f0041447_5444623.jpg

お酒の効いたドライフルーツがジューシーなシュトーレン。
チョコレートボンボンなどが大好きなakoなので美味しく
いただきました〜。

愛情いっぱいの手作りシュトーレンを食べて、素敵なクリスマスを
迎えることができました。 ご馳走さまでした〜☆

皆さんは、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?
ハッピーな休暇をお過ごしくださいね!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2009-11-29 10:29