人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手ぬぐいで模様替え

手ぬぐいで模様替え_f0041447_1123437.jpg

昨日も今日も大雨。
昨日なんて、朝一番に映画を観ようと行ったら既にチケットが売り切れて、
次の上映が午後だったので横殴りの雨の中、用事を済ませたり、時間を潰したり。
日本にいた頃は、梅雨の時期に傘をさして駅まで歩いたりしたもの
なのに、たった2、3日の雨で参ってしまうとは何てヘタれて
しまったの、と思いつつ、外出したことを後悔してしまいました。

それでも、観た「アバタ」という映画は、待った甲斐ありの、とても
オススメな作品でした。  IMAX3Dで観たのですが、まだご覧に
なっていない方は、是非どうぞ〜。 前日のゴールデングローブでも
受賞してましたね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

上の写真は、以前、お花の先生のお宅で植えたチューリップの2つ目が
咲いた様子。 少しずつ、ゆっくりと他の葉っぱたちも育ってきています。
手ぬぐいで模様替え_f0041447_11284532.jpg

雨の上がった後、一番たくましく育っている葉っぱにかわいい水滴が
ついていました。

そんな雨の中、少し気分を変えたかったので、額の中の手ぬぐいを交換。
手ぬぐいで模様替え_f0041447_11294886.jpg

これはお正月用の模様なんだそうです。縁起がいい!
日本に一時帰国をされていた方からのお土産。

よ〜く近くで見てみると。。。
手ぬぐいで模様替え_f0041447_11303363.jpg

たった一つだけ、おたふくさん(かな?)のお顔なんですー。
かわいい♪

こちらは、年賀状と一緒に届いた別の手ぬぐい。
手ぬぐいで模様替え_f0041447_11313653.jpg

かんざしの模様が女性らしくて素敵。
これも、大切に使わせていただきます。 ありがとう!

そして、またまた手ぬぐいに包まれた贈り物が郵便受けに。
手ぬぐいで模様替え_f0041447_11323344.jpg

今年の干支の寅模様。
手ぬぐいで模様替え_f0041447_11385567.jpg

次回の模様替えの時には、これを入れたいと思いまーす。

皆さん、本当にありがとう。
日本のお洒落だけれど、和を感じさせる手ぬぐい、大好きです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2010-01-20 11:42 | いただき物