人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいエスプレッソをいれて

美味しいエスプレッソをいれて_f0041447_11535894.jpg

〜お知らせ〜
本日、2月のレッスンのご案内をメールにてお送り
しましたので、ご確認をよろしくお願いいたします。
届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
お知らせください。

来月も皆さまにお会いするのを楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引き続き、今日も大雨でしたね。
毎年、こんなに一気に降るのでしょうか?
そろそろ止んで欲しいな、なんて思うのでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

今月のスウィーツレッスンのご報告が遅れていますが、
内容はティラミスとフレッシュオレンジのマフィン。

ガラスの器に盛り付けたいけれど、ガラスの食器ってあまり持って
いないなあ、と思ってふと思いついたのがアンティークの食器たち。
美味しいエスプレッソをいれて_f0041447_120353.jpg

プレートとカップがセットになっています。
1種類は、以前住んでいた州で購入したもの。
もう1種類は、心温かい方からのプレゼント。

普段あまり使うことがなく、宝の持ち腐れになっているので、
今月は活躍してくれて嬉しい限りです♪
美味しいエスプレッソをいれて_f0041447_1215499.jpg

毎回違うメンバーなのに、不思議と盛り上がる話題が自然と出てくる
試食タイム。 楽しみな時間です。

試食用以外のマフィンたちはラッピングをして。
美味しいエスプレッソをいれて_f0041447_123155.jpg

何となく、オレンジをイメージしたものにしてみたのですが、
オレンジっぽいでしょうか???

残りの数回も、楽しいものにしていきたいと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2010-01-21 12:07