人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライベートCCでの優雅な送別会

プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_1616560.jpg

週末ですが、またまた雨になるみたいですね。
最近のLAの週末、一日は雨模様のような?
洗車に行くタイミングを失いつづけています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

今日は、懐石料理を教えてくださっていた先生の送別会でした。

akoは最後の数回だけの参加だったのですが、どれもこれも印象深く、
色々と勉強をさせていただきました。
プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_16203063.jpg

お料理やテーブルセッティングだけでなく、人生の先輩としても
色々と学ばせてくださった先生が日本にご帰国をされることに。

送別会の会場は、OCにある高級プライベートカントリークラブ。
普通は会員のみ入ることができる場所なのですが、生徒さんの
中に会員の方がいらっしゃり、手配をしてくださったそうです。
プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_1623377.jpg

緊張しながら向かい、ゴージャスなロビーを抜けて中庭に出たら、
知っているお友達もいて、安心しました〜。

ウェルカムドリンクをいただいて、受付を済ませてから、乾杯、
自己紹介と続き、楽しみにしていたお食事タイム〜♪
プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_16254445.jpg

日本人がメインのパーティーということで、何とお刺身やお寿司まで!
プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_16262714.jpg

どれも美味しそうで、せっかくのお上品な席なのに、全然お上品じゃない
盛り付けをしてしまいました。(笑)
プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_16272026.jpg

お魚も、お肉もジューシーで最後まで美味しく完食。

デザートテーブルもかわいらしく作ってありました〜。
プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_16285115.jpg

どれも、日本人好みの素材に味。 感激!
プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_16292572.jpg

以前、他州のプライベートカントリークラブのキッチンで働いていた
時のことを思い出しながら美味しくいただきました。

そして、お教室の時はあまり沢山お話することができなかった方々
とも、今日はいっぱいお喋りをして、沢山、沢山笑わせていただきました。
やっぱり女性が集まってお喋りをして笑顔になるって最大の
ストレス発散になりますね! 

もっとパワフルにがんばろーって思いました☆

最後は、先生からのご挨拶と、プレゼントをいただいて
帰宅。 本当に充実した時間となりました。

これからは、先生に教えていただいたお料理をきちんと復習して、
美味しい和食を作れるようになろうと思います。

今日の会の出席者は何と50人弱! とてもスムーズで居心地のいい
会に参加することができたのは、事前に色々と手配をしてくださった
方々がいらっしゃったお陰です。 心から感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。

このお教室での出会いも大切にしていきたいと思います。

先生や沢山の方々、本日はどうもありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
プライベートCCでの優雅な送別会_f0041447_16384344.jpg

by ako_bishoku | 2010-02-27 16:40 | お外ごはん