人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末プチ旅行4 〜観光編〜

週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_1442340.jpg

夫婦で、健康診断の結果を聞きに行ってきました。
2年前に受けた時と比べると体重も増えてしまっているし、
運動量も減っているので不安だったのですが、不思議と
akoは何の問題もなく、花マルをいただきました〜♪
が、相棒クンが。。。 「男性の方が問題が色々と出て
くることが多いんですよ」と事前に聞いていたのですが、
本当にそうでした。 見た目は相棒クンの方が痩せて
いるのに、コレステロールや脂肪の問題があったり、
他にも。 食生活と運動を見直さなくては★

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

週末プチ旅行なのに、長々と続いてしまいましたが、今回で
最後です! 

たくさんお散歩をして面白い看板のいたずらを見つけたり、
海を見たり。 そんな中、野生のシカが何匹も民家の前庭で
くつろいでいるのを見てビックリ!
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_14593289.jpg

車を運転していてもこの通り。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_1502046.jpg

この光景は、モントレー水族館の近くをドライブすると見れますよー。

今回は、お友達がモントレー水族館のゲスト用パスを用意してくれて
いましたー。 本当にありがとう! 前回は時間がなくて入るのを
諦めた水族館。

Monterey Bay Aquariam
URL:  http://www.montereybayaquarium.org/

週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_1522468.jpg

思っていたよりも見応えがあって楽しめました♪
今年増設された部分で見たフラミンゴや大きなお魚もヨカッタ。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_1572468.jpg

アンチョビがこんなにキレイだったとは〜。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_1575276.jpg

初めて見る海の生物もいっぱい。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_1583192.jpg

子供さんが遊べるスペースもあるので、時間があったらお薦めです!

あとは、桟橋に並ぶレストランで海を見ながらランチも。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_15105727.jpg

こちらのお店、平日だと"Local's Menu"というお得なメニューがあって、
お昼でも夜でもこのコースをオーダーできます。

Old Fisheman's Grotto
URL: http://www.oldfishermansgrotto.com/

クラムチャウダー or サラダ。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_15114635.jpg

メイン6種類くらいの中から一品。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_15121126.jpg

デザート。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_15124997.jpg

どれもアメリカンサイズだけれど、味は美味しいです。
クラムチャウダーは、2番目に美味しいんじゃないかな、と思います。

観光やお散歩をした他は、お友達とお喋りしたり、娘ちゃんに
遊んで貰ったり。
週末プチ旅行4 〜観光編〜_f0041447_15172371.jpg

相棒クンもakoも、とってもリフレッシュできた週末でした〜。
帰りは順調で5時間半で帰宅。 お友達の旦那さまのお仕事や
お勉強の邪魔にならなかったかな?と心配したのですが、旦那さまも
「有意義な週末だった」と言ってくださったみたいで、すごく
嬉しかったです。 相棒クンも、旦那さまとのメンズタイム、
楽しかったそうです☆

LA、サンフランシスコにお住まいの皆さんにとっては
行きやすい距離だと思うので、是非いらしてみてくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2010-06-19 15:22 | トラベル