人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい思い出ポトラック会

美味しい思い出ポトラック会_f0041447_1414726.jpg

相棒クンの要注意な健康診断の結果とakoの体重増加をふまえて、
管理栄養士の資格を持っているお友達が、分かりやすく栄養指導を
してくれました。 料理学校時代、栄養学のクラスを必須で取った
のですが、その時は試験をパスすることしか考えていなかったので、
全く生活に活用できていなかったのですが、今回の細やかな
アドバイスのお陰で、少しずつ改善していけそうかな、という気が
しています。 まずは、朝食をキチンととることから始めてみました。
数ヶ月後に変化があると嬉しいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

さて、前回のケーキ2台を持参して参加した送別会&ベビーシャワー。
美味しい思い出ポトラック会_f0041447_1461599.jpg

お友達が下準備をしておいてくれたダイパーケーキ、別の日に集まって
飾るのをちょこっとだけお手伝いさせてもらったのですが、何と
キュートな仕上がり! さすが将来の、ダイパーチームさんですね。
センス抜群で、とってもラブリー♪

今回の会、送別会とベビーシャワーの話が同時に持ち上がり、みんなの
予定を2回合わせられるか不安だったので、一度に決行することに。
ただ、問題だったのは、それぞれの主役さん達には一応サプライズという
形を取りたいね、と考えていた点。 主役さん2人に気付かれないように、
それぞれに送別会だ、ベビーシャワーだ、と伝えておいて、間違った
メールなどを送ってしまわないように、コソコソと裏で活動。

当日も、主役さん2人がどちらも裏方さんだと思っているので、早めに
到着してしまったら困るな、と思い、akoは更に早く到着。(笑)
どのタイミングで到着するかな、とドキドキしていたのですが、何とか
いいタイミングで開始することが出来ました〜。 

お料理は、持ち寄りのポトラク形式。 たっくさんの美味しいものたちが
ズラリ。
美味しい思い出ポトラック会_f0041447_1482835.jpg

以下、写真でお楽しみくださーい。 
お料理の詳細はコチラの方のブログにてご覧ください☆

美味しい思い出ポトラック会_f0041447_14112165.jpg美味しい思い出ポトラック会_f0041447_14113961.jpg
美味しい思い出ポトラック会_f0041447_14121685.jpg美味しい思い出ポトラック会_f0041447_14123348.jpg
美味しい思い出ポトラック会_f0041447_1413762.jpg美味しい思い出ポトラック会_f0041447_14132139.jpg
美味しい思い出ポトラック会_f0041447_141485.jpg美味しい思い出ポトラック会_f0041447_14142658.jpg
美味しい思い出ポトラック会_f0041447_14144494.jpg美味しい思い出ポトラック会_f0041447_1415542.jpg










































































akoは、クラッカー&クリームとスープとケーキを持参させていただきました。

お料理上手なメンバーで、どれもこれもが美味、そして美しい〜。
大満足なのは勿論、すっごく満腹にもなりました。

それにしても、月日が流れるのは本当に早いもので、送別会の主役の
お友達が帰国するかも、と聞いてからあっという間に出発の日が
近づいてしまい、ベビーシャワーの主役のお友達が妊娠したと
聞いたのもついこの間な気がするのに、もう臨月直前。 

知り合ってから色々な変化があって、嬉しいことも、寂しいことも
あるのですが、こうやって縁あって、みんなで集まって思い出に残る
美味しい会を開くことができたのは、本当に嬉しいこと。

これからも、お互いに近況報告をしあいましょうね〜。

それにしても、食べた、食べた、な会でした。 皆さま、ご馳走さま
でした! ご自宅を使わせてくださったお友達も、準備など、
お疲れさまでした。 

もしもスケジュールが合うようだったら、また集まりましょー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
クリックいただくと、LA情報をいっぱいご覧になれます!
by ako_bishoku | 2010-09-03 14:31 | お祝い