人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定番の喜ばれるスウィーツ

定番の喜ばれるスウィーツ_f0041447_1415347.jpg

そう言えば、連休の間、ちょっとしたハプニングがありました。
お友達の娘ちゃんと2人で車の中でお留守番中に、娘ちゃんが暑いと
いけないな、とクーラーとラジオだけをONにして、エンジンを切って
いたら、バッテリーが上がってしまいました〜。 運転歴は長いのに、
バッテリーを上げてしまうのは初めてのこと。 エンジンをかけて
いるとガソリンが勿体ないのかな、と思っていた、無知なako。
幸い、お家から近いところでのハプニングだったので、相棒クンに
連絡を取って、すぐにジャンパーを持ってきてもらい、大事に
ならずに済んだのですが、ビックリでした。 遠出中でなくって
本当にヨカッタ。 万が一知らない方がいらっしゃったら、
同じ間違いをされないように気をつけてくださいね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

今月のスウィーツレッスンがスタートしました〜。
ギリギリまで迷ったのですが、今回は基本にかえり、以前から
リクエストの多かったフルーツタルトとプリンに決定!

タルトも、生地にいつもとは違う粉を混ぜてみたり、クリームも
風味を変えてみたりと色々と試作をしたのですが、結局普通の
普段から皆さんが大好きだろう、と思われる味のものに
させていただきました。 まずは基本が大切ですもんね。

ということで、初回の皆さんの力作がずらり。
定番の喜ばれるスウィーツ_f0041447_14251313.jpg

最初は大きなタルトを1台作って切り分けようと思ったのですが、
盛り付ける時に難しいことが判明したので、今回はお一人様
1個。 そうすると、フルーツの並べ方にも個性が出て楽しい♪

いつものように、試食タイムは和気あいあいと、笑顔がいっぱい。
定番の喜ばれるスウィーツ_f0041447_14272342.jpg


旬のフルーツを集めてみました。(ので、レッスンによってはフルーツの
種類が変更するかも、です。 ご了承くださいね!)
定番の喜ばれるスウィーツ_f0041447_14282368.jpg

前日、昼間に購入しておいたメロンが思ったのと違ったので、夜、
別のを再度買いに出るというハプニングもあったのですが、こういうのも
発見につながるので勉強になります☆

もう一品は定番のプリン。 今回は子供さんにも喜んでいただけるお味
だったのですが、次回は大人向けに、もう少しキャラメルを焦がして
みようかな、と思います。中身はとっても滑らかです♪
定番の喜ばれるスウィーツ_f0041447_14295931.jpg

お持ち帰り用のプリンは、カップに入れてラッピングをして
ラブリーに。 今月のテーブルセッティングも、かなりガールズラブリー
な感じにしてみたので、合わせてみました。
定番の喜ばれるスウィーツ_f0041447_14305311.jpg


何度も「美味しい〜」とハッピーなお言葉をいただき、すごく
嬉しかったです。 試作の時は、まだイマイチだったので、
食べてくれたお客さまのお友達、ゴメンナサイ★

今回で、日本帰国の為に最後になってしまう方もいらっしゃいました。
何度目かのお別れですが、毎回、とっても寂しいです。 
日本に帰られる方へ。 初回からのご参加、どうもありがとうございました。
日本に戻られても、美味しいものを探求していってくださいね!
美味しい情報、お待ちしています♪

これから、このレッスンにご参加いただく皆さま、お会いするのを
楽しみにしていますので、ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
クリックいただくと、LA情報をいっぱいご覧になれます!
by ako_bishoku | 2010-09-11 14:38 | レッスン