人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換と、パン三昧

気分転換と、パン三昧_f0041447_14514139.jpg

ここ数日の間に、気分転換に髪をカットして貰ったり、本当に久しぶりに
ペディキュアをしてもらったりしました。それ以外の時間が
何だか気忙しく、あっという間に一日が終わるという感じだった
ので、リラックスができて落ち着きました。 健康管理もそうだけれど、
たまのリフレッシュも大切ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

最近、一人でキッチンに籠ってお料理をしたり、レシピを書いたりする
時間が増えていたのですが、基本的に手書きで書き貯める派なので、
ノートからパソコンに打ち込んでいる間、気付いたらダイニングテーブルが
あまりにすごい光景になっていました。我に返って、思わず写真を撮って
しまった程。 前夜、同じようにパソコンに向かっていたら、小一時間程
停電になってしまったので、その時暗闇で使用していた懐中電灯まで
出ている始末。(笑)
気分転換と、パン三昧_f0041447_14574250.jpg

キレイ好きな相棒クンは苦笑気味だったのですが、今だけは黙認してくれています。
ありがとう。

そんな中、朝お友達から電話がかかってきて「これからちょこっとだけ
寄ってもいい?」と言って、もう一人のお友達と2人で寄って
くれました。 akoもお友達もまだ朝食を食べていなかったのですが、
お友達が持ってきてくれたサラダやマスカット、そしてakoの家に
あったスウィーツなどを並べてお庭のパティオダイニングに並べて
みたら、あら、いい感じ?
気分転換と、パン三昧_f0041447_150391.jpg

ちょこっとの時間だけだったけれど、楽しくお喋りができていい気分転換に
なりました。 元気が出たよー。ありがとね♪

さて、最近パンを焼くことが続きました。
相棒クンが「やっぱりバーガーのお肉は100%ビーフがいいんじゃない?」
というので、ステーキ肉を買って来て、パテを作り、akoの焼いたパンで
お庭BBQ。 夕方涼しくなってきたので、2人でちょこっと寒いね、なんて
言いながら。
気分転換と、パン三昧_f0041447_1554996.jpg

「お肉もいいけど、お野菜も取りたいよね」ということで、別の日には
ベジバーガー。
気分転換と、パン三昧_f0041447_1562370.jpg

ピタパンに、チーズとフルーツを挟んでみたり。 この時の組み合わせ、
急に思いついてみて意外だったけれど、合格点だったかな。
気分転換と、パン三昧_f0041447_157363.jpg

朝食も、パンが続きました。 前はあまり朝ご飯をキチンと食べなかった
我が家ですが、最近は食べるようになって、少し健康的かも。
気分転換と、パン三昧_f0041447_1582753.jpg

おうちに熟れたバナナがあったので、入れて焼いてみました。
気分転換と、パン三昧_f0041447_158522.jpg


さて、明日から少しの間、不在にします。 珍しく旅先にパソコンを
持参するので、インターネットを使用できそうだったらブログも
アップしていきたいと思います。 繋がるように、祈っててくださいね〜。

それでは行ってきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「読んだよー」という合図にクリックをいただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2010-10-14 15:15 | パン類