人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストランBio-sで打ち上げディナー

レストランBio-sで打ち上げディナー_f0041447_22325935.jpg

気温がぐっと下がり、雨上がりの道が少し凍っていました。
大晦日前に、冬本番という感じになりましたね。
皆さん、風邪を引かないように気をつけて、よいお年をお迎えくださいね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

さて、静岡での出張レッスンを無事に終え、ホッとした日の夜。
以前より行ってみたかった、ビオファームまつきのレストランビオスにて
iikayoちゃん夫妻と打ち上げディナーをいただいてきました。

オーナーの松木さんは、東京恵比寿の有名フレンチレストラン
「タイユヴァン・ロブション」の第一給仕長を務めていらっしゃった方。 
富士宮に移られてから有機農法でお野菜を育てられて、1年前に畑の中の
レストランビオスをオープンされたそうです。今年、雑誌に取り上げられる
ことも多かったそうですよー。 本も、何冊も出されているんです。

去年は、ビオスのデリに行こうと思いつつ、時間切れで断念をしたので、
今年は念願のリベンジ!

iikayoちゃん夫妻は、こちらのレストランビオスでの美味しい、素敵な
ウェディングのコーディネート&撮影をしているので、DVDで見た会場を
見せていただくのも楽しみにしていました〜。

暗い中に、ホッと温まる光が現れて、ビオスの建物が登場。
ワクワクしながら入店し、iikayoちゃんに松木さんに紹介をしていただき、
メニューの選択をしました。

どれも美味しそうで迷ったのですが、akoは前菜に本州鹿とフォアグラの
テリーヌをチョイス。アミューズの後にいただいたテリーヌ。 しっかりと
した力強いお味に、添えてあったお野菜のさっぱり感がマッチして、
テリーヌ好きなakoに嬉しい一品でした。
レストランBio-sで打ち上げディナー_f0041447_22572011.jpg

iikayoちゃんがチョイスした、一押しのコカブのムース、甘エビとそのジュレ
も絶品! 追加して食べたくなるくらいの美味しさでしたー。

次は、冬野菜のポトフ仕立て。 こちらも、お野菜のお味がしっかりとして
いて、ほっこりと美味しいお料理。 さすが、お野菜が本当に美味しい!
レストランBio-sで打ち上げディナー_f0041447_2344263.jpg


メインは迷った末に、軍鶏(しゃも)に決定。
レストランBio-sで打ち上げディナー_f0041447_238465.jpg

身の引き締まった鶏の味はもちろんのこと、やっぱりお野菜が
本当に美味しい! 感激の美味しさです。

ちょうどジビエの季節だったので、iikayoちゃん夫妻がチョイスした
キジとキャベツのお料理がまた柔らかくて、キャベツの甘みとマッチ
して本当に美味。

そして、お口直しに出していただいたムースとお蕎麦のジュレが、
これまた面白い組み合わせでakoはすごく好きでした。
レストランBio-sで打ち上げディナー_f0041447_23111761.jpg

お食事中も、iikayoちゃん夫妻と色々とお喋りをしながら、大笑いを
したり、とっても満喫♪ レストランでディナーをする時の写真の
撮り方をShinyaさんに教えて貰ったりして、これにも感謝。
レストランBio-sで打ち上げディナー_f0041447_2315267.jpg

デザートは、材料の並んだプレートから好みのものを選ぶ方式で、
ここでも迷ったのですが、見事に3人とも別ものをチョイス。
ako はブルーチーズを使ったデザートとアボカドのアイスクリームを
チョイス。 大人な味で、好きでしたー。 食べ終わった頃には
満腹☆

食後の焼き菓子の柚子のマカロン、また食べたいです。
レストランBio-sで打ち上げディナー_f0041447_23243898.jpg

最後に、お願いをして、厨房の中を案内していただいて、色々と
お話を聞くことができて、とても記念に残るディナーとなりました。

後日、都内にあるナチュラル系スーパーに入ったところ、ビオファーム
まつきのお野菜が売られていたので、購入して従妹の家で調理をした
ところ、大好評でしたよー。 美味しいお野菜は、何よりものご馳走です♪

また次回、静岡にお邪魔するのが楽しみになりました。

連れていってくれたiikayoちゃん夫妻、丁寧に説明をしてくださった
松木さん、スタッフの方々、どうもありがとうございました!

iikayoちゃんも、このディナーの様子を素敵にアップしているので、
ご覧になってみてくださいね〜。

それでは、皆さん、再び、よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ、宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「そんなに美味しいお野菜、食べてみたい〜」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2010-12-30 23:44 | 日本