人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食い倒れのお正月

食い倒れのお正月_f0041447_23163724.jpg

姪っ子ちゃんといっぱい遊んでいる間に、お正月を迎えてしまいました〜。
皆さん、ハッピーな新年を迎えられましたでしょうか?
今年もどうぞ、ヨロシクお願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

年末から親戚の家で美味しいものをいただいたり、年明けも、父方、母方の
親族が大勢集まって、久しぶりの日本らしい年末年始を堪能しました。

リアルタイムで紅白歌合戦を見ながら弟クンファミリーと年越し蕎麦を
食べてから眠り、朝は弟クンの奥さんの実家にお邪魔をして、お雑煮を
いただきました。 これが、本当に美味しかった♪
食い倒れのお正月_f0041447_2321344.jpg

これぞお節よね、という内容のお節もいただきましたよ〜。
食い倒れのお正月_f0041447_23213041.jpg

和菓子も、お正月用に、干支のうさぎの形♪
食い倒れのお正月_f0041447_2321588.jpg

パパさんの実家のお寺でお参りをして、久しぶりに集まった親族で
集合写真を撮ったり、後日、97歳になるお祖母ちゃんと
久しぶりの再会を果たすこともできました。 まだまだ元気そうな
姿に安心しましたー。 一緒に写真を撮ったり、お喋りが出来て本当に
嬉しかった! お寺では、従妹の一人が結婚するというお目でたい
報告も聞けたりして嬉しかったです☆

蟹やすき焼きをいただいたり、
食い倒れのお正月_f0041447_0152573.jpg

別の日には母方の親族が集まって、近所の中華料理やさんを
ほぼ貸し切り状態で、昼食をいただきました。その後、親戚の
お家でまたみんなでお喋りをしたり、まだ飲める人はお酒を飲んだり。
食い倒れのお正月_f0041447_0154982.jpg

6年ぶりに会う従兄弟たちや、従妹たちの子供ちゃん達に
初対面したりしたのですが、数えてみたら、30人近くのみんなが
集まりましたー。 賑やかで、思い出話に花が咲いて大笑いしたり。
父方ではakoは初孫なのですが、母方では、真ん中の方なので、
年上の従兄や叔母さんから、akoが赤ちゃんだった頃の覚えていない
話を聞けたりもしました。 みんな、よく覚えているんですねー。
今だからできる暴露話も出たりして盛り上がりましたよ。(笑)

お家では、弟クン夫妻といただきものの富士宮焼きそばを作って
食べたりもしました。 美味しかった! iikayoちゃん、ご馳走さまでした☆
食い倒れのお正月_f0041447_0204545.jpg

そして、初詣にも行きましたよー。長蛇の列にビックリ。
食い倒れのお正月_f0041447_0211373.jpg

姪っ子ちゃんと一緒に初詣。 白熊姿、かわいかったー。
食い倒れのお正月_f0041447_022285.jpg

おみくじを引いたのですが、去年に引き続き、akoは大吉でした♪
でも、大吉って結構シビアな内容なんですよね。 他のみんなの
内容の方がいいことが書いてあるように感じたのですが、どこも
そうなのかな? 大吉だからこそ、地に足をつけていきなさいって
ことですね、きっと。

最後に、パパさん、ママさんのお墓参りにも行けて、久しぶりの日本の
年始を家族、親戚をいっぱい時間を過ごしてすごく満喫することができました。

後は、LAに戻ってから、残りの日本滞在のことをアップさせていただきたいと
思います。

1月のレッスンの予定も、LAに戻ったらなるべく早くご連絡をさせて
いただきたいと思いますので、本年もどうぞ、宜しくお願いいたします!!!
皆さまにとって、ハッピーなことがいっぱいの1年になりますように☆
食い倒れのお正月_f0041447_0314836.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「大吉、おめでとー」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-01-04 00:32 | 日本