人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ

日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_774531.jpg

皆さま、改めまして、明けましておめでとうございます!
昨日、無事にLAに戻ってきました。 日本でお世話になった
皆さま、どうもありがとうございました!

タフだね、とよく言われるakoですが、さすがに今回はかなり
疲れたようで、珍しく飛行機の中で沢山寝ることができました。
家に戻ってきてからも、お昼から夕方まで寝て、簡単な夕食を
作って食べた後、また今朝まで寝続けていました。

このまま寝てはいけない!と頑張ってスーツケースの中身を
片付けたり、お洗濯をしたり、クリスマスの飾りをしまったりして
いますが、ゆっくりとしか作業が進みません★

こんなakoですが、気持ち的にはいっぱい元気を貰って帰って
きたので、今年もどうぞ、ヨロシクお願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

さて、日本滞在中のことを、さくさくっとアップしていけたらと
思っています。

日本にいる間、レッスン以外でも、何度かスウィーツを作ったり、お料理を
したりしました。冒頭の写真は、年明けに作ったマロンケーキ。
お正月の雰囲気を出す為に、お庭にあった南天の葉と実を飾ってみましたよー。
食べてくれた皆さんに好評で嬉しかったです。

同じケーキ、クリスマス時期にも、もう1台作りました。
弟クンの奥さんの、妹さん用のバースデーケーキ。
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7171474.jpg

材料のマロンや、クリームはフランス産のものをアメリカから持参
したのですが、日本で購入できたかも、と後で気が付きました。(笑)

お誕生日続きで、東京で滞在をさせてもらったお友達のバースデーの日。
5歳の息子ちゃんが「ケーキ作る〜!」と言ってくれたので、
スポンジを焼き、デコレーションを一緒にしてみました。
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_719237.jpg

上手に包丁、使えるね♪
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7192339.jpg

飾りもできるよー。
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7194689.jpg

できた! クリームが足りなくなってしまったけれど、お味は好評、
そして愛情がいっぱいこもったケーキとなりました〜♪
おめでとー☆

お外でも、美味しいスウィーツをいただきました。

ナチュラルなカフェでいただいたスウィーツ。
ほっこりと温かくなるようなお味でした。
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7233682.jpg

久しぶりの再会で、ガールズティータイム。 こちらも、カフェにて。
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_724135.jpg

カップに入ったデザート、新幹線に乗る前に直前に会えることに
なったお友達と。 カップデザート、以前はよく作っていたなあ、
と思い出しました。 今年は久しぶりに作ってみようかな☆
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_10192241.jpg

名古屋からブレイクしたという「天使のチョコリング」というパンを
念願の初対面だった方からのギフトでいただきました! あっためて
食べたら美味しかった♪
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_725731.jpg

同じお店の「とろなまドーナツ」は、弟クン夫婦と一緒にいただいて
美味しかったけれど、これはドーナツじゃない、かな? 
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7442886.jpg

ドーナツと言えば、ミスド。 ドーナツはどちらかというと苦手な
akoですが、ミスドのポンデリングの食感は大好き! 義妹ちゃんと
一緒に全種類を買って、4人で分けて食べました〜。
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7314955.jpg

こちらも、お土産でいただきましたよー。
安心な材料のみを使った「はらドーナッツ」。 ご馳走さまでした!
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_736588.jpg

アフターヌーンティーのスウィーツプレート、チョコが美味しかった〜。
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_738433.jpg

和菓子についてきたサンタさんも、可愛かった♪
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7393892.jpg

有名なアンジェリーナのモンブランもお久しぶり☆
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7401167.jpg

ねんりんやの、「ショコラ&ココア」。 従妹夫婦のお宅にて。
個人的には、プレーンのが好き、かな。 でも、美味しかった♪
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_9391162.jpg

親戚の集まりで会えなかった従弟たちとカフェでパフェ。
日本で作ったスウィーツ&食べたスウィーツ_f0041447_7465440.jpg

ママさん同士が双子だった従弟たちは、弟みたいな感じで、
みんなで会えて嬉しかったです。 一人の従弟には挙式の幸せ
写真も見せてもらうことができました。 おめでとう!

と、スウィーツで思いつくのはこれくらい。色々とご馳走さま
でしたー。

「こんなに食べて大丈夫?」と思われた皆さん、はい、大丈夫じゃ
ございません。 かなり、お肉となって一緒に帰ってきてしまいました。
新年の抱負、これから考えるのですが、ダイエットは絶対に入れなくては、
と思っています。

それでは、もう少し続く日本滞在記、お付き合いくださいませー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「色々と食べたねー」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-01-06 07:48 | 日本