人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からお持ち帰りしたものたち

日本からお持ち帰りしたものたち_f0041447_1555486.jpg

おはようございます! 今、相棒クンのお部屋を借りてアップをして
いるのですが、前のお家の合間から、遠くに雪山が見えています。
やっぱりLAも冬なんですね。 そして全室がフローリングの我が家、
お家の中が冷える! ホットカーペットが欲しいなあ、なんて思います。
アメリカでも手に入るのかな? 暖房の効いていた弟クンちのリビング
がちょっと恋しいのでした☆ 姪っ子ちゃんに会いたいー。あ、これって
ちょっとホームシックってことでしょうか???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

今朝の朝食は、叔父さん夫婦にお土産にいただいた、冒頭写真のクグロフ。
オーブンで少しだけ温めていただきました〜。
日本からお持ち帰りしたものたち_f0041447_1595419.jpg

iikayoちゃんからお年賀でいただいたcafe ideaのオリジナルブレンドの
コーヒーとよく合います。 どちらも、おいし〜。ご馳走さまでした♪

昨日はクリスマスデコレーションを一気に片付けました。
イベントの後の片付けって毎回ちょこっとだけ寂しいです。
akoがいない間に受け取った沢山のホリデーカードは、相棒クンが
飾っておいてくれましたー。 飾りきれなかった分も沢山!
日本からお持ち帰りしたものたち_f0041447_221980.jpg

皆さんからの温かいメッセージがとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!!! 一枚ずつ読んで、見せて
いただいた後、また封筒に戻してから、しまいました。

それから、スーツケースの中身も全て出して、少しずつ片付けて
います。 持ち帰ってきたものの中で、今回akoにとって特別
なのが、こちら。
日本からお持ち帰りしたものたち_f0041447_241717.jpg

いつからあるのか分からないのですが、気付いたら実家で使われるように
なっていたお重箱。 ママさんの生前はママさんが。 ママさんが
亡くなった後は、パパさんとakoでお節を作り、お正月に親戚のお家に
お邪魔する時にお裾分けで持って行っていました。 そしてパパさんが
亡くなってからのここ数年は、使われることなくしまってあって。
結構古くなってきてしまって、少し傷がついているこのお重ですが、
akoにとっては思い出の品です。 今回、弟クン夫婦にお願いをして、
いただいてきました。 「思い出は大切だから」、と快く持たせて
くれた弟クン夫婦に感謝です。 本当にありがと〜。

片付けに疲れたら、お友達にいただいた"papabubble" のアメちゃんを
ちょこっといただいて。
日本からお持ち帰りしたものたち_f0041447_2162722.jpg
 
こういう飴ってあまり美味しい印象がなかったのですが(ゴメンなさい!)、
ここのは、それぞれちゃんと味がついていて、美味しい。 TVで紹介
されているのも見たのですが、店頭で手作りされているそう。実際に
ショップに行ったお友達は、すごく楽しかったって言ってました♪

あと、一番大きくて重い荷物となったのがコチラ。
日本からお持ち帰りしたものたち_f0041447_2201576.jpg

Vitantonioのワッフルメーカー。 アメリカに売っているものは、
ワッフルメーカーはワッフルメーカーとしてしか使えないのですが、
さすが日本。 こちらの機械だと、鉄板の取り外しがきくので、
色々なバリエーションが楽しめるのです。
日本からお持ち帰りしたものたち_f0041447_2233443.jpg

今回akoが購入したのは、ワッフル、ホットサンド、そしてたい焼きの
鉄板がセットになっているもの。 それに、弟クンの奥さんのご両親が
クリスマスプレゼントにパニーニの別売り鉄板をプレゼントしてください
ました。 使うのが楽しみ〜。ありがとうございました!

他にも色々と持ち帰ってきたのですが、んー、そうそう。
食べ物以外だと、結構ミーハーなakoが気になっていた本。
日本からお持ち帰りしたものたち_f0041447_2254631.jpg

発売1週間くらいの頃、気になっていた時に弟クンに付き合って
BOOK OFFに行ってみたところ、何と1冊だけ発見! 購入して
しまいましたー。 帰りの飛行機の中で読もうと思っていたのに、
爆睡してしまったので、まだ読んでいません。 ご興味のある方は、
akoが読み終わった後でお貸ししますので、仰ってくださいね☆

などなどが、とりあえず取り出して片付けている中から目についた
ものたちです。

さて、今日も皆さん、あったかくして元気な一日を送りましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「気になるものがあったー」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-01-07 02:32 | 日本