人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事初め 2011

仕事初め 2011_f0041447_10593662.jpg

〜お知らせ〜
以下のレッスンに空きがあります。
ご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡をください。

1月18日(火) チキンポットパイ、マッシュポテト、ウェッジサラダ
         満席になりました。ありがとうございました。

**************************************

アメリカは、3連休です。 貴重な連休、少しリラックスしたいね、と
いうのと、「冷え性を改善する」にも良さそうだな、と思い、
以前から気になっていたMiyako Hybrid Hotel内にあるスパ利楽園
岩盤浴を相棒クンと2人で利用してきました。 数年前に日本で入った
きりの岩盤浴。 いっぱい汗をかいて、ジャグジーやサウナも満喫して
帰ってきました。 新しい施設で、アメニティも充実していて気持ちが
よかったです。また疲れが溜まった時に行きたいと思いました〜♪

岩盤浴は、予約をした時間から1時間。 ジャグジーとサウナは、
時間制限がなく、入りたい放題だそうです。 日本のお風呂と
同じような感覚で、水着の着用なしで入れます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

先週は、無事に仕事初めをさせていただきました。
1月は、今年の干支であるウサギを2頭飾っています。 こちら、
デンマーク製のペーパーアートです。 縁起がいいかな?

マロンケーキのレッスンからのスタート。
仕事初め 2011_f0041447_112331.jpg

引き続きこちらのメニュー、大人気で、すぐに満席になり、キャンセル
待ちをしていただくほどでした。 また別の日に追加レッスンを計画
させていただきますので、今回ご参加いただけなかった皆さん、また
次回よろしくお願いいたします。
仕事初め 2011_f0041447_11233582.jpg

12月の時は、クッキーをクリスマスの形に型抜きしたり、プレートの
上のデコレーションも雪の結晶にしていたのですが、1月になって
少し春めいてきたので、クッキーはお花の形に、プレートの模様は、
フラワー系のものに変えてみました。写真では少し、見づらい、
でしょうか?

ショウガのクッキーも、風味がしっかりしている、と好評を
いただきました。
仕事初め 2011_f0041447_11244224.jpg

こちらは、中に入れたシートの模様をクリスマスのものから花柄の
ものに変更をして、12月と同じオーナメントを飾って。

冬休みのお話、子育てのお話、アメリカ生活のお話など、色々な話題で
盛り上がったり、勉強になったり。 前回、akoが購入してきた
ワッフルメーカーについてアップさせていただいたのですが、
早速「次回、日本で購入します」という方もいらっしゃいました。
便利ですよー。初めましての方も、そうでない皆さんも、沢山の
明るい笑顔にお会いできてとても嬉しかったです。

これからご参加いただく皆さんにも、会えるのを楽しみにしていますね!

連休の方は、引き続き楽しみましょうね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「岩盤浴、気持ちよさそう〜」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-01-17 11:39 | レッスン