人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴのムースを持って

イチゴのムースを持って_f0041447_518554.jpg

久しぶりに体を動かしたら、本当に気持ちがよかった!
誘ってくれたお友達、どうもありがとう。
また行けるのを楽しみにしてまーす♪

<被災地への支援>

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

中々会えず、「元気にしてるかな?」と思っていたお友達2人からの
ランチのお誘い。 持ち寄り会ということで、akoはスウィーツ係。

ちょうどファーマーズマーケットで購入したイチゴをまとめて
メープルシロップ等の体に優しい甘味料で煮たものがあったので、
それを使ってムースを作ることに決定。

何と合わせようかな、と考えて、卵黄を使わない、少しヘルシー
なお抹茶シフォンと合わせることにしました。
イチゴのムースを持って_f0041447_52516.jpg

仕上げに使ったクリームは、オーガニックスーパーで見かけて
気になっていた"Rice Whip" 、そうお米で作られたクリーム!

ほのかにお米の味がするけれど、嫌みな感じではなくて、ako的
にはアリでした。 そして、お庭で育てているチャービルを添えて。

これらを10個作り、保冷バッグに詰めてお友達のお家へGO!
イチゴのムースを持って_f0041447_527125.jpg

夏らしいセッティングで迎えてくれたお友達。
「本当に久しぶりになっちゃったね〜」と近況を報告しあいっこ。

そのうちに、もう一人のお友達も到着して、ランチ&お喋りスタート〜(笑)。
イチゴのムースを持って_f0041447_5275885.jpg

美味しいピラフとサラダに、
イチゴのムースを持って_f0041447_5282049.jpg

こちらも、美味な肉まん! 肉まん、大好きなんです♪

子供ちゃん達用に焼いていった多めのクッキーも完売してくれて
嬉しかったです。

結局、少しの時間になってしまったけれど、とーっても楽しかった〜。
誘ってくれたお友達、どうもありがとう! 次回は我が家でまた
企画しようね。 楽しみにしてまーす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「美味しいものとお喋りは女性にとって大切だね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-07-16 05:31 | スウィーツ