人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい大人味のジンジャーエール

優しい大人味のジンジャーエール_f0041447_2401120.jpg

週末に、相棒クンが楽しみにしていたB'zのコンサートに行ってきました。
相棒クンはすごくファンだったので、ワクワクしていましたよー。
日本からのファンの方々もいっぱいいらっしゃっていて盛り上がりました!
ako的に、すごく気になっているのが、日本からのファンの皆さんが
一緒に記念撮影をしてもらったり、握手をしてもらいに行っていた
色白の金髪の少年が誰だったのか?っていうこと。 どなたかご存知
ありませんか? akoはやっぱり少しクラクラしていたのでところどころ
座りながらだったのですが、さすが厳しい健康管理をされているという
稲葉さん、18曲ずっと歌っても出ていた声に感動しました♪
やっぱりプロってすごい、って思った夜でした☆

********************************

<被災地への支援>

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

日本に住むakoの弟クン夫婦から小包が届き、中には涼しげなカードが。
優しい音色のこのカード、夏っぽさを演出してくれています♪
弟クンファミリー、ありがとー。

先日の日本食の会の時に、新ショウガの甘酢漬けの作り方を教えて
いただいたので早速作ろうと購入した、今が旬の新ショウガ。
優しい大人味のジンジャーエール_f0041447_2453174.jpg

張り切っていたのに、めまいが続いているので、数日かけて作る
甘酢漬けは今回は諦めて、どうしようかな、と考えていたところ、
お友達がジンジャーエールを作っているっていうのを知って、
「あ、そっか。これにしよう!」と決定。

新ショウガは皮を剥いて、適当に刻んで、ストウブのお鍋に漂白されていない、
オーガニックシュガーと、お水と一緒に入れてコトコトと煮てみました。
優しい大人味のジンジャーエール_f0041447_2494790.jpg

消毒をした空き瓶に入れました〜。

で、早速、お庭から摘んできたミントと一緒にグラスに入れて、炭酸水を
注いで試飲! このグラス、以前弟クン夫婦にプレゼントで貰ったもの。
飲みやすい、いい大きさで気に入ってます♪
優しい大人味のジンジャーエール_f0041447_2505062.jpg

うん、ピリっと大人な味なんだけど、でも優しい味〜。
濃さを好みに調節できるのがいい感じです。
優しい大人味のジンジャーエール_f0041447_2513373.jpg

グラスには、刻んだショウガも一緒に入れちゃってます☆

もともと、お酒をあまり飲めないakoは、大人味のジンジャーエールが
置いてあるお店だとかなり嬉しくなる位、ジンジャーエールが好き。
アメリカだと少ないのが残念なのですが。。。

弟クン夫婦が同封してくれた大人味のじゃがりのお供にも合いそう
なジンジャーエール、今度は別の甘味料も使って作ろうかな。
優しい大人味のジンジャーエール_f0041447_2534275.jpg

配合は適当なのですが、簡単なのでお勧めですよ〜♪

それから、akoの体調のせいで周りの人たちにご迷惑を
おかけしてしまっています。 本当にゴメンナサイ。 近々
お医者さまに原因を聞いてきますね。 夕食を作って家事を
手伝ってくれている相棒クン、どうもありがとう。 感謝です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「手作りジンジャーエール、さっぱりとしそうでいいね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-07-28 02:59 | スウィーツ