人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お庭でアフターヌーンティー

お庭でアフターヌーンティー_f0041447_0334824.jpg

10年前の9.11のことや、今年の日本の地震や放射能のことを
考えたこの数日。 学生時代から何度となく行ったNYの
ワールドトレードセンター。そこからの景色が大好きで、
今も観たいな、と思ってしまいます。 そんな思い出や、
10年前のことなどを考えると、色々な思いが混ざってしまい、
上手に言い表せませんが、今の自分たちの生活に感謝をして、
これからも忘れることなく、出来る形で支援をしていこう、と
思っています。

*********************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

前回の続きです。
お庭にテーブルセッティングをして、パラソルにもメッセージを下げて、
準備完了!

今回は、送別会と、ベイビーシャワーの2つの会を合同で行ないました。
送別会のメッセージものって売っていないのが、いつも残念★

ゲストの皆さんも、それぞれ美味しいものを用意してきてくれましたー♪
お庭でアフターヌーンティー_f0041447_0481740.jpg

チーズ、サラダ、手作りパンに、キッシュまで!
アフターヌーンティーというよりも、豪華なハイティーになった感じ。
お庭でアフターヌーンティー_f0041447_0491136.jpg

大好きなチーズの盛り合わせに、テンションが上がったakoです(笑)。
お庭でアフターヌーンティー_f0041447_0495382.jpg

お天気に恵まれて、主役の2人だけでなく、みんなで色んなことを
ワイワイお喋りしたこの日。

ひととおり食べた後は、デザートタイム。
この時に、akoが作らせて貰ったオムツで作ったダイパーケーキも
飾って。
お庭でアフターヌーンティー_f0041447_0543682.jpg

今回の飾りに使ったのは、ミニチュアのイミテーションのガラガラ。
お庭でアフターヌーンティー_f0041447_0551495.jpg

男の子誕生の予定だったので、ブルーのリボンをメインにしましたよー。
以前作っていた時は、全部のダイパーを丸めていたのですが、今回は、
丸めない方法も使ってみたら、意外と丸くするのが大変でした。
ただ、この方があまり手で触らないから、衛生的にいいのかもな、
とも思ったり。 喜んで貰えてヨカッタ!
お庭でアフターヌーンティー_f0041447_0572460.jpg

デザートを食べ終えた頃には、みんなお腹がいっぱい、
そして、しっかり夕食の時間が近づいてきていました。
お喋りの方は、まだまだ続けられそうだったけれど(笑)。

送別会の主役さん、今まで何度も美味しいものを一緒に
食べたり、旅先で一緒に過ごしたり、楽しい思い出が
沢山なのですごく寂しいです! 次回、またどんな
美味しいものを一緒に食べられるかを楽しみにしていますね。
体調に気をつけて、楽しい新生活をスタートしてください。
新生活の報告、楽しみに待ってます♪

そして暫くした後、妊婦さんの主役さんは、無事に元気な男の子を
出産されたので、送別会の主役さんと一緒に会ってきました〜。
お庭でアフターヌーンティー_f0041447_11391.jpg

産まれた翌日のベビちゃん。 感激です。 かわいいー。
そして、最初から本当に親孝行な息子ちゃんで、ビックリなのです。
新米ママさん、本当におめでとう! 子育て、きっと大変な
こともあると思うけれど、応援してます。 連絡をくれて
ありがとー♪

他のゲストの皆さんも、美味しい持ち寄りを、ありがとうございました。
いっぱいお喋りできて楽しかったです!

と、こんな感じだったお庭でのアフターヌーンティー、というか、
ハイティー。 また思い出が一つ、増えました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「合同の会、楽しそうだねー」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-09-14 01:12 | お祝い