人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lake Arrowheadに週末小旅行1

Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_1048181.jpg


<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

9月の後半のこと。 だいぶ元気になったものの、まだ少し疲れて
いたakoだったので、相棒クンがどこかに小旅行に行こうかと
言ってくれました。 近場でどこかいいところはないかな、と
考えていたところ、お友達がLAから車で1〜2時間で行ける
Arrowheadという場所に持っている山荘を貸してくれることに
なり、お言葉に甘えることに♪

結局、渋滞に巻き込まれてしまったのですが、夕方到着した
時の山の夕日は美しくてワクワクしました。
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_10575325.jpg

ゲートのある敷地内の静かな場所にある山荘。 こんな大きな建物に
2人きりとは贅沢! 貸してくれたお友達、本当にありがとう〜♪
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_10585199.jpg

ナチュラルなコテージ風の山荘。
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_10594179.jpg

小物たちがアンティーク調でした〜。
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_1101422.jpg

こういう瓶を集めたくなってしまったなあ。
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_1104284.jpg

森の中にひっそりと建っている感じなので、本当に静かで、
朝起きると、まるで植物園にいるかのような鳥たちのさえずりが
こだましていました。

でも、ゲートを出て、車で10分ほど行くと、観光地になっている
Lake Arrowheadに到着する、とても便利な場所。
朝食を食べた後に、タイミング良く観光用の船に乗ることが
できました。
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_1123038.jpg

湖のお水も、空も真っ青だったこの日。
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_114211.jpg

キャプテンの面白しろおかしい説明を楽しみながら、50分間の
クルージング。 この湖、何と人工だということを知ってビックリ。 
本当に大きくて、その周りには、大きな豪邸がボート付きで並んでいます。
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_1154932.jpg

昔はチャップリン等が別荘を持っていたそうで、今でも、有名人や
会社のオーナーさん達のセカンド、サードホームばかり。 それぞれの
家の造りだったり、ストーリーを説明してくれるので、50分間、
飽きる事なく乗っていられて満足でした!
Lake Arrowheadに週末小旅行1_f0041447_1165664.jpg

操縦をさせてもらっていたキッズも可愛かった〜。

このツアーの案内→ Queen Boat Tour
チケットは、ボートでッキの近くにあるLeroy'sというスキーショップ
のレジのところで購入できます。

2泊したのですが、山荘でまったりしたり、Lake Arrowheadの周りを
楽しんだり、ゆったりと時間を過ごせた時間。

思いの外美味しかったお食事については、次回ご紹介させていただきますね!

リゾートホテルや、小さめの可愛いホテルなどもありそうなので、
ショートトリップにお勧めな場所です〜。(注:季節によるかもしれません。)

観光案内サイトです→ Lake Arrowhead

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「近場に小旅行っていいね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-10-16 11:17 | トラベル