人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)

LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_16391075.jpg

今日はハロウィンですね♪ 週末、パーティーで楽しまれた方も
多かったかもしれませんね。 我が家は今夜はお家でお菓子を
配ります。 子供さん達の仮装が楽しみです。
ako達のお知り合いの皆さん、気軽にお声をかけてやってくださいねー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。
たまには、とakoが作らせて貰った朝食は、ワッフルでした。

さて、前回の伯父さん、従弟クンたち、お嫁ちゃんを迎えての
LA滞在記。 一緒に食べたもの編です。
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_16414442.jpg

空港で再会した後、海に寄ってからランチをしたアメリカンな
ファミレスで、1皿ずつの大きさにビックリしてたねー。(笑)
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_1642368.jpg

おまけでついてきたマフィン、本当に大きかった!
お持ち帰りをしてきて、朝食のお供に役に立ってくれました。
しっとりしていて、結構美味しかったね。

「akoちゃん、大変だろうし、アメリカンな体験をしたいから朝食も
気にしないでね」と言ってくれたお言葉に甘えて、朝はシリアルや
マフィンを食べて貰っていたのですが、たまには、と作らせて
もらった朝食はワッフルにしました。
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_16445419.jpg

少しタイトなスケジュールだったので、お家ご飯がほとんど
出来なかったけれど、一緒に食べたご飯はどれも楽しくて
美味しく感じました♪

ギター屋さんを案内してくれたお友達カップルと一緒に食べた
カフェでのブランチも色とりどりで美味しかった。
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_16475678.jpg

この日、夜はゴルフから帰ってきた伯父さん、相棒クン、そしてお付き合い
下さったゴルフ仲間の皆さんと、ギター巡りをしたみんな、大勢で
中華の円卓を囲みました。
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_16491385.jpg

大勢だとたーっくさん食べれて楽しいし、美味しいね。
ゴルフ仲間の皆さんも、ありがとうございました。

他は、結果的に、日本でよりも珍しいものが選べるアジアンな
食事が多かったかな。
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_1650366.jpg

コリアンなランチは、カルビがすごく美味しかったー。
また今度、オーダーしてみるね。

ベトナムもフォーや、
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_16512972.jpg

サトウキビにエビのすり身を巻いたものとかを楽しみました。
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_1652819.jpg

蟹やロブスターも、黙々と食べたよねー。
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_16525712.jpg

野球のスタジアムでは有名なドジャーズドッグや、ナチョスも
食べたっけ。
LAで楽しいファミリーとの時間2(食べたもの編)_f0041447_1653428.jpg

あとは、ハンバーガーやステーキもね。

写真を撮り忘れてしまったけれど、akoの作ったクレームブリュレを
すごく喜んで食べて貰えたのも嬉しかった☆ もっともっと、
色々と作って食べて貰いたかったけれど、時間がなかったのが
残念でした。

それでも、色んなものを一緒に食べて、お喋りして、すごく楽しい、
いい思い出になりました。 やっぱり好きな人たちと一緒に食べる
お食事は美味しいですよね。

また遊びに来てくれると言ってくれたので楽しみにしています。
遠いところを遊びに来てくれて、本当にありがとう!

ご協力くださった皆さんも、どうもありがとうございました。

今度はakoの弟クンファミリーも来てくれると嬉しいなあ。
待ってまーす☆

と、こんな、ファミリーとの楽しい時間、お食事編でした☆

それでは皆さん、楽しいハロウィンを〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「親しい人と囲む食卓はいいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-10-31 16:59 | お客さま