人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の味でガールズナイト

日本の味でガールズナイト_f0041447_3561262.jpg

お天気のいい、気持ちのいい日です。
お庭のお手入れにもってこいの日ですね。
少しだけ、バラの手入れをしてみました。 スッキリです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

これも、相棒クンがいなかった週末のこと。 1ヶ月以上前からみんなの
予定を合わせて、楽しみにしていたお友達と4人でのガールズナイト。
子供ちゃん達もいるので、旦那さま達とのスケジューリングだったり、
家族の体調のこともあったりで、やっと実現に至ったのでした♪

集まったのは「カプリチョーザ」という日本のイタリアンレストラン。
akoは日本で多分行ったことがないのですが、皆さん「懐かしい」って
仰るので、人気のお店なんでしょうね。 名前は知っているのですが、
初体験ということで、楽しみにしていました。

頼んだもの達です。
サラダ。
日本の味でガールズナイト_f0041447_3595225.jpg

パスタ2種。(トマトとイカすみ)
日本の味でガールズナイト_f0041447_402718.jpg

ピザ。(クラストの薄い方をチョイス)
日本の味でガールズナイト_f0041447_405061.jpg

お味は、日本らしい味がしました。 「日本のパスタとピザの味だよね!」
と言いながら食べました。
他にも前菜にライスコロッケを食べたのですが、写真を撮り忘れ
ました〜。 日本で行ったことのあるお友達曰く、「懐かしい味」
とのこと。 内装は日本の方がかわいらしい感じみたいです。
店員さんが皆さん、とても感じがよくって嬉しくなりました。
細かい気遣いって大切ですね☆

とにかく、話が盛り上がりました。 女子ならではのトーク炸裂で、
笑い過ぎて顎が痛くなったほど。(笑) かなり喋って盛り上がり、
その後は、相棒クンが不在の我が家で2次会をすることに。

お友達が、日本のお土産だという桜のお花が入ったワインを持ってきて
くれました。 底に沈んでいるキレイなサクラ、分かるかな?
甘くって飲み易くって、女子会にはもってこいのワインでした☆
日本の味でガールズナイト_f0041447_44542.jpg

みんなが持ち寄ってくれたものと、我が家にあったものを集めて、
ワイン会開始〜。 他には、赤ワインも空いていました。
日本の味でガールズナイト_f0041447_44372.jpg

ここでもまた喋り、もっと突っ込んだ話題にもなって、気付いたら、
サマータイムの終了を一緒に迎えていました〜。(あはは、
午前様!) しかも、2時を過ぎたら、1時に戻ったので、何だか
1時間得した気にもなって、大満足!?

子供ちゃん達のケアをしながらお留守番をしてくださった旦那さま
達に感謝、感謝。 風邪を引いてしまったお友達、心配だけれど、
大丈夫かな? お大事にね〜。 お仕事をしているお友達、頑張ってね♪ 
また遊ぼうね。いつも優しい雰囲気のお友達、3人のママさんをしている
って尊敬します〜。 応援してます!

週末に女性のお友達だけと会うことってほとんどないのですが、
こういうのも楽しいな〜、と実感した週末でした。素敵な
お友達に恵まれて、幸せ者です。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「女性同士で夜ご飯って楽しいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-11-10 04:14 | お外ごはん