人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜

中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11165739.jpg

強い風と共に迎えた12月。 これから一気に忙しくなりますね。
暖かくして、元気に今年最後の1ヶ月を過ごしましょう!

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

久しぶりのミシガンへの里帰りでは、色んな人たちとの再会を果たしました。
再会とペアになるのがやっぱり食べ物! 今回も、みんなと美味しいものを
一緒に食べて楽しい時間を過ごしました。

最初は、空港までお迎えに来てくれたお友達親子ちゃんと一緒に、
絶対に行きたい!と思っていたApple Cider Millに直行。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11213458.jpg

ミシガンはリンゴの産地として有名なので、秋になるとリンゴ農園
でリンゴ狩りを楽しみます。 大抵、そこで絞り立てのリンゴ
ジュースにスパイスを加えたアップルサイダーと呼ばれるものが
売られていて、それを買います。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11214843.jpg

今回、シーズン終わりで既にクローズしているところの多かった中、
お友達が見つけて連れてっていってくれたミルでは、リンゴを
絞る機械が窓越しに見られるようになっていました。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_1122511.jpg

そして、ほとんどのミルでは、その農園オリジナルのドーナツが
売られていて、アップルサイダードーナツを食べるのが秋の
風物詩となっています。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11233766.jpg

懐かしい味に感激〜! やっぱり新鮮なアップルサイダーは美味しい♪
ここで買ったリンゴと、お友達がプレゼントしてくれたアップルサイダー
がサンクスギビング当日のアップルパイの材料になりました☆
色々と調べて連れていってくれたお友達、ありがとうね♪

最初に泊めてくれたお友達のお家では、美味しい朝食も
いただきました。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11253637.jpg

サンドウィッチバフェ、いいアイディアで美味しかった〜♪
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11262293.jpg

立派なおままごとセットで遊ぶ息子ちゃん、相棒クンと大の仲良しになって
かわいかったね! 癒されました〜。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11282720.jpg

一緒にディナーをしたレストラン、お手製のテリーヌやパテなどが有名。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11291360.jpg

ムール貝、美味しかったね!
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11292879.jpg

大勢のお友達(30人くらい!?)が、懐かしいチャイニーズレストラン
に集まってくれましたー。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11302635.jpg

大根餅に、ニラ饅頭や、中華のコースをみんなでシェアをして。
子供ちゃん達の数年ぶりに会って、みんな大きくなっていてビックリ!
LAでレッスンに参加してくださっていた親子さんも顔を出して
くれて、すごく嬉しかったです。 皆さんに、まるでバースデーかの
ようにいっぱいのプレゼントも貰い、本当に感謝〜☆
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11323735.jpg

相棒クンのお母さんとお友達と一緒にミシガンで多分一番美味しい
日本食やさんでランチをいただきました。 うん、美味しいし、懐かしい!
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11332356.jpg

相棒クンのご両親と弟クン夫婦とのファミリーディナーは、いつも
並ばないと入れないアメリカンなお店で集合! やっぱりここのピザ
は美味しいね☆ ピッチャーでビールが何杯もなくなっていって、
さすがー、と思いました。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11344111.jpg

ゴルフカントリークラブのキッチンで働いていた頃の同僚さん達とも
集まって、これまたよく行っていたタイ料理を食べました。
それぞれのお仕事の話も聞けて勉強になりました。アレンジしてくれた
Mちゃん、ありがとね。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11353119.jpg

お土産に貰った手作りクッキーは感激の美味しさ!でしたよー。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11395311.jpg

フレンチレストラン時代の同僚さんが働いているキッチンにも少しだけ
顔を出して挨拶もして。みんなの近況が聞けて楽しかったな。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_1136655.jpg

デパートのカフェでアメリカンなランチを食べたり、アメリカンな
あまーい飲み物にも挑戦してみたり。(2口でギブアップでしたが。笑)
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_113650100.jpg

短い滞在日数だったのに、すごく充実した滞在になりました。
これも、家族、お友達みんなのお陰です。 行ってよかったー。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11374822.jpg

ベビちゃんも、次回会う時はまたきっと大きくなってるね。
中西部に里帰り2〜再会&お料理編〜_f0041447_11383040.jpg

一緒に眠った実家の愛犬君も、またねー。 湯たんぽになってくれてサンキュ!

本当にみんな、ありがとうございました。
また機会を見つけて、帰りたいと思います。 みんな、またね♪

ということで、一気にアップさせてもらったミシガン(中西部)への
里帰り日記でしたー☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「充実した里帰りだったね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-12-02 11:44 | トラベル