人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいパンケーキミックス

美味しいパンケーキミックス_f0041447_1112553.jpg

雨も上がって、空気が少しキレイになった感じがしますね。
風邪を引いている方が本当に多いみたいなので、気をつけましょうね。
体調を崩されている皆さん、お大事に!

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

ホームセンターで必要なものを買ったついでに、お花も数種類買ってきました。
雨の上がった後に気になっていた箇所に植え替えて、気分もアップです♪
枯らさないようにしなくては〜。

と、今日の本題は、パンケーキミックスでしたね。
お勧めのパンケーキミックスは、こちら〜。
美味しいパンケーキミックス_f0041447_11251341.jpg

ミシガン州にある、"American Spoon"というメーカーのものです。
以前、住んでいたところの近くに専門店があったのですが、残念ながら
閉店してしまったらしく、ミシガンの北部にあるお店かレストランで
しか取り扱っていないみたいなのですが、今はネット注文もできます。

カリフォルニアにお住まいの知り合いの方が毎回オーダーされている
と聞いて、「それは美味しいんだろうな」と気になっていたところ、
相棒クンの弟クン夫婦がミシガン北部に旅行に行った際に、お土産に
買ってきてくれました〜♪ 嬉しい!
美味しいパンケーキミックス_f0041447_11311846.jpg

"Buck wheat"(そば粉)のミックスと、
美味しいパンケーキミックス_f0041447_11321217.jpg

"Wheat n' Malt"(モルト)の2種類。
今回は、モルトの方でパンケーキを作ってみましたよー。
作り方は、袋の裏側に書いてある通りにしてみました。
美味しいパンケーキミックス_f0041447_1133396.jpg

去年買ったお気に入りのScanpanのフライパンで焼いて、
キレイな焼き上がりに。

お味は、ふわふわで、とっても美味しい〜♪ 
キジのソーセージと、メープルシロップ、American Spoonのピーチ
プリザーブと、手作りベリージャムを添えていただきました。

いつもは手作りのパンケーキしか焼いたことがなかったのですが、
こちらのミックス、とっても気に入ったので、また買ってしまうと
思います。 日本へのお土産にもいいかもしれませんね。
美味しいパンケーキミックス_f0041447_11555959.jpg

↓から購入することが出来ますよー。 
American Spoon
ジャム類も美味しくてお勧めですよ。 ミシガンはリンゴとチェリー
が名産の州なので、アップルバターなどがお勧めです。
ジャムはカリフォルニアでも売っているスーパーがたまにあるので、
探してみてくださいね☆

美味しいお土産に感謝! ご馳走さまでした〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「美味しそうなミックスとジャムだねー!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2012-01-25 11:56 | いただき物