人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お外カフェな時間

お外カフェな時間_f0041447_14492249.jpg

相棒クンが元気になったので、珍しく2人で焼肉を食べに行ってきました。
Torranceにある"Seiko-en"という、日系の焼肉やさん。
ここの豚足と、ママさんお手製の韓国酢みその組み合わせがとっても
美味しいんです。 何でも、コチュジャンも手作りなのだとか。
サンチュについてくるお味噌も美味しいし、焼肉の後のユッケジャン
も美味しくいただきました。 次回は、店員さんも、お友達からも
お勧めされたキムチを頼むぞ〜♪ ご馳走さまでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

このところ、週末は体調を崩していた相棒クンと一緒にずっとお家
に籠っていたのですが、そろそろ出かけたいね、と久しぶりに
カフェに行って読書をしてきました。 お家にいると、どうしても
テレビを観たり、パソコンに向かってしまうので、時々カフェで読書タイム
を確保するようにしています。 2時間くらい集中した後に、「そろそろ
帰ろっか」とお店を出るのですが、静かな時間を満喫した後は、何となく
気持ちも落ち着いて、元気になっている気がします。

と、こんなカフェの過ごし方もいいのですが、やっぱりお友達と
お喋りをしながらのカフェタイムも大好き!

今回は、お友達と2人でランチをした後に、初めてのカフェにトライ。
コリアンタウンにある "DRIP" というお店。 「どこがいいかな?」と
相談しながらyelpで検索をしていたら、評価の高かったこのお店を発見。
コリアンスーパーの上ということで「こんなところに?」と思った
のですが、店内はお洒落な感じでしたよ♪
お外カフェな時間_f0041447_14595365.jpg

見た感じ、スウィーツはあまりそそられなかったので、代わりに珍しく
甘いラテをオーダーしてみました。 キャラメルラテをチョイス。
(巨大なビスコッティが売られていて、ちょっと気になったけれど、
トライする勇気が出ませんでした。(笑)
お外カフェな時間_f0041447_151133.jpg

すると、とっても可愛らしい、好きな感じのカップで出てきました♪
軽くて大きさもよかったので、どこで売っているか店長さんに聞いた
ところ「韓国で買って来たの」というお答え。買いたかったのに、残念☆
お外カフェな時間_f0041447_1515677.jpg

お友達は、ドリップコーヒーをオーダー。 「メタルと紙のどちらでドリップ
して欲しい?」と聞いてくれて、ちゃんと1杯ずついれてくれます。
こちらは、お替わりまでついていました。 カップは一見可愛いのですが、
飲んでいくと、お魚を抱えた動物が姿を現すのですが、正直
「これは、複雑な気持ちになっちゃう」とのお友達の感想でした。(笑)

ラテは甘過ぎず、最後まで美味しくいただきました。 コーヒーも
美味しかったみたいですよ。 大勢でお喋りをする感じではなくて、
1人でゆっくりしているお客さんが多かったので、今回みたいに
2人とかで静かにお喋りするのにお勧めなお店かな、と思います。

帰りには、下のスーパーでお買い物をしてこれるので、コリアンタウン
についでのある時はまた行ってみたいな、と思います。

コリアンタウンにあるような、ゆっくりとできるカフェが
もっと近くに増えてくれるといいなあ。 また次にカフェに
行くまで、暫くの間はお家でカフェタイムを楽しもうと思います☆
お外カフェな時間_f0041447_15184545.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「カフェでの時間っていいよね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-04-20 15:21 | お外ごはん