人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初のお庭BBQ開始〜

今年初のお庭BBQ開始〜_f0041447_1319076.jpg

「前庭のお花が沢山咲いていて素敵ですね」と言っていただけて、
とっても嬉しくなりました。 なので、今日の午後も、日差しが
少し弱くなるのを待って、バラの手入れやら、雑草を抜いたり
しました。 相棒クンは裏庭の手入れ。 やってみると、楽しい
ものですね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

さて、前回の「今年初のBBQの準備」の続きですよー。

グリルの火を相棒クンが用意している間に、お客さまが到着。
お願いしたもの以外にも、色々と持ち寄ってくれました〜。
今年初のお庭BBQ開始〜_f0041447_1612016.jpg

まぐろのタタキや、手作り海老団子、どれも本当に美味しい〜!
今年初のお庭BBQ開始〜_f0041447_1623489.jpg

お野菜をお願いしたお友達は、何事も丁寧にする彼女らしく、
全てのお野菜が切ってキレイに並べられてきました。 コーンも
包んできてくれたし、本当に感謝〜。
今年初のお庭BBQ開始〜_f0041447_1632675.jpg

「お塩と一緒に焼くと美味しいよ」と持ってきてくれたエンダイブ。
オリーブオイルとお塩をふりかけてグリルしたら、本当に美味♪
お野菜系では、アーティチョークも茹でて、akoが放置し過ぎて
しまったのでグリルできない程柔らかくなってしまったのですが、
それはそれで、美味しく仕上がりました。

この日、久しぶりのBBQだったせいか、何となくバタバタしてしまい、
落ち着きのなかったako。 肝心なグリルやお肉の写真を撮る余裕も
なし。 お友達が塩麹に漬けてきてくれたチキンも柔らかくて
美味しかった〜。 塩麹、作りたくなりましたよ。

ホットドッグのバンズ(パン)も、King's Hawaiianのものが
あるなんて、初めて知りました。 形も普通のとちょっと違って、
甘みがあるのもKing'sっぽかったです。 ピリ辛のホットドッグ
(ソーセージ)と一緒に食べたらとても美味しかったです♪
今年初のお庭BBQ開始〜_f0041447_1672491.jpg

お友達の娘ちゃんの素敵な帽子をかぶった姿が何とも可愛い☆
久しぶりに会ったのですが、すごく人懐っこくて抱っこしてー、
と何度も来てくれたのが可愛くって嬉しかった♪

この日は英語での会話がメインだったのですが、英語が母国語の
旦那さまは、さすが、ユーモアのある会話が上手で、見習いたいなあ、
と思いました。英語は話せても、面白いことを言うのって難しいん
ですよね。 ま、日本語でも難しいと感じてしまうakoですが。(笑)

で、みんな「お腹がはちきれんばかりにいっぱい〜」と言っていた
のに、タルトを完食してくれて、またまた嬉しかったです。
みんな、ペロリと食べてくれてありがとうね〜。 
今年初のお庭BBQ開始〜_f0041447_16114398.jpg

遅くなってきて寒くなってきたのでお家の中に移動したのですが、
笑顔いっぱいの時間になって、出だしいい感じの今年初のBBQでした。

が!!!!!!

更に遅くなって、相棒クンが少しダウン。 いつものことねー、と
思っていたのですが、本当に調子が悪そうで、一瞬ERに連れて行こうか
心配になる程だったんです。 頭痛がひどくてダルかったみたいなのですが、
最初はチャーコールの煙を吸い過ぎたからかな?と思っていました。
屋外だったし、大丈夫だろうなとも思いつつ、相棒クンが横になって
いたお部屋の窓を全開にして、お水を飲んで貰って。。。

結局、一晩寝たら大丈夫だったのですが、チャーコールの煙と、アルコール
との組み合わせが悪かった+軽い脱水症状がおきていたのかな、と
思います。 アルコール以外にも、お水などの水分補給をこまめに
しないと、これからの季節体調を崩し易いですよね。 去年の
Palm Springsでのゴルフで学んだ筈だったのに、2人とも忘れて
しまっていました。 皆さんも、とにかく水分補給はしっかりと
するように気をつけてくださいね〜。

と長くなってしまいましたが、結果、今年のメモリアルデーウィークエンド
のいい思い出になりました。 来てくれたみんな、どうもありがとう!
持ち寄ってくれた物達のお陰で豪華なBBQになりました。

またみんなで会えるのを楽しみにしてるねー。

と、こんな感じで終わった、今年初のお庭BBQの様子でした☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「持ち寄って貰って豪華なBBQになったね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-06-03 16:24 | お客さま