人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fig & Oliveでランチデート

Fig & Oliveでランチデート_f0041447_10512172.jpg

〜お知らせ〜
遅くなりましたが、8月のレッスンのご案内をお送りしましたので
ご確認ください。 もしも受け取られていない方でご希望の方が
いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日本から嬉しい郵便が届いてハッピーです。
みんな、ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは。
先週のことになってしまいましたが、相棒クンとdine LAデート
をしてきました! 今まで、お友達とdine LAのお食事に行く
ことはあっても、相棒クンと都合が合わず、行けなかったんです。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_10535111.jpg

お店は、迷ったのですが、以前dine LAで行って美味しかったな、
と思ったメルローズプレイスにある "Fig & Olive"をチョイス。 
NYにもあって、去年はオバマ大統領がLAを訪問した時にもお食事をされた
というお店です。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_10554694.jpg

天井が高くて、ローズマリーなどの植物もインテリアとして
使用されていて、とても素敵な空間です。

メニューを見ながら、迷って迷って、オーダー。

前菜は2人とも冷製スープを選択。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_1057896.jpg

相棒クンは、ガスパチョ。オリーブオイルと、ソースとの組み合わせ
も美味しくて、かなり気に入った様子。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_10575717.jpg

akoは、グリーンピースとミントのスープ。 サーモンのクルドと
迷ったけれど、珍しいスープがすごく気になったので選んだら、
これが正解でしたよー。 結構量の多いスープだったのですが、
何度もスプーンを口に運んで完食しました。 リコッタチーズの
スライスも美味しかったし、爽やかなスープでした。

メインも迷って選択〜。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_10595881.jpg

相棒クンは、チキンのタジン料理。 これがシグネチャーかな?
お店の名前のとおり、イチジクとオリーブが使われていて、再度に
クスクスと、ピリ辛オイル、アーモンド、シラントロペーストが
ついてきて味を好みに調整出来ます。 相棒クン、こちらも
かなり気に入って、「ここは美味しいね」と満足。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_1113652.jpg

akoは、前回はなかったと思われるパエリアを選択。
こちらは、普通に美味しかったです。 見た目が可愛かったし、
ついてきたライムがミニだったり、繊細な感じでよかったです。
やっぱり、見た目も重要ですよね。

デザートもついてきました。 これは、毎回同じみたいです。
多分、この2皿がこのお店のお勧めのデザートな様子。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_114494.jpg

ショートブレッドにマスカルポーネとフレッシュストロベリー。
下にはマイクログリーンが敷いてあります。 これまた相棒クン、
かなり気に入ってました。 確かにこのショートブレッド、
美味しいです。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_115499.jpg

そして、こちらのチョコレートのデザート。 本当に濃厚。
濃厚過ぎて、シェアしても最後まで食べれたことがありません。
喉をつく甘さです。 アメリカの人はこれを完食できるのかな?
添えてあるスウィーツの方が美味しい感じです。 濃いい
コーヒーなどと一緒にどうぞ。
Fig & Oliveでランチデート_f0041447_1172851.jpg

今回はランチに行ったのですが、お腹がいっぱいになるし、雰囲気も
いいし、コストパフォーマンスもいいと思います。 夜に行ったことの
あるお友達も、また雰囲気が変わって素敵だ、と言っていましたよ。
2人で、「普通の時に食事に来てもいいね」ということで意見が
一致。 行かれたことのない方は、次回のdine LAで見つけたら
行ってみてもいいと思いますよ♪

隣りの席に座っていた年配の女性2人がとっても優雅な
雰囲気でランチをしていて、素敵だなあ、と思いました。
ずっと先に、あんな風に仲のいいお友達とお食事に
出かけられるようになっていたいな。その為には、
素敵な女性になっていかなくては、ですよね。

今回、期間中に3店舗に行けたのですが、どれも気持ちよく、
美味しく食べることができて嬉しかったです。 年内にもう一度
あるのかな? 中々タイミングが合わないけれど、調整して
行ってよかったな、と思います。 

相棒クンとの、初dine LAランチの様子でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「雰囲気もお料理もよさそうなお店だね♪」と思われた方、
クリックをいただけると嬉しいです。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-07-31 11:18 | お外ごはん