人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家から!みたいな小包届きました

実家から!みたいな小包届きました_f0041447_11223529.jpg

珍しくリアルタイムのフルで観たなでしこジャパンの決勝戦。
ハラハラ、ドキドキの時間でした。 惜しかったけれど、
銀メダルってすごい!!!
表彰台に向かう選手達の笑顔を見たら、何だか感動して
うるうるしてしまいました。 なでしこジャパン、おめでとう♪
そして、レスリングの皆さんもすごい。おめでとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは。
ここ最近、続けて小包が届くという贅沢な日々を送っています。

そんな中、日本のお友達から中身のギッシリ詰まった小包がどーん!
と届いたんです。
実家から!みたいな小包届きました_f0041447_1128825.jpg

メインのアイテム以外に、こんなにも!!!!!
実家から!みたいな小包届きました_f0041447_11291755.jpg

この辺なんて、地元愛知の美味しいもの達が詰まっていて、
お友達の愛を感じる〜。
実家から!みたいな小包届きました_f0041447_11304961.jpg

名古屋名物のえびせん「ゆかり」♪
香ばしいんです。 日本の弟クンの好物だったなー。今でも好きかな?
実家から!みたいな小包届きました_f0041447_11334246.jpg

これは和三盆のお菓子「二人静」。 子供のころ、この包みを開けて
ピンクと白いのを1つずつ口の中で溶かすのが楽しみだったなー。
銘菓だったなんて、その頃は知らず。
実家から!みたいな小包届きました_f0041447_11354745.jpg

右の方にあるのは手延べ素麺。 LAでもお素麺は手に入るけど、
このお友達が送ってくれてるこの素麺は絶品!!! とっても長い円状に
なっているので、茹でる前にハサミで切るんですよー。 嬉しくて白い方は
すぐに食べてしまったので写真、ないんですー。 次回の紫蘇風味の方は
余裕があったら写真を撮っておきますね。

金メダルを取った内村選手の好物だというブラックサンダーのおまんじゅう
だったり、最新(?)のチロルチョコだったり、少しずつ食べるのが
楽しみな毎日です。 相棒クンの分と2つずつ入っているところが
取り合いにならなくてうれしー。(笑)ありがとねー。

こんな、まるで実家からのような愛の籠った小包に感謝、感謝です。
2年弱日本に帰ってないけど、これでまた少し、寂しく思わずに
頑張れるわ〜☆ でも、そろそろ大好きな日本のみんなに会いたい、
っていうのが本音かな。

「ホント、実家並みの小包でいいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-08-10 11:42 | いただき物