人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート

ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート_f0041447_125152.jpg

今日もいい天気でした。 オリンピック女子バレーの銅メダル、
おめでとう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは〜。
昨日は、とっても楽しみにしていたコンサートに行ってきました。
Holleywood Bowlという野外コンサート会場で行なわれたNorah Johns
(ノラジョーンズ)のコンサート! チケット発売の初日、朝忘れていて
夕方に購入をしたのですが、既に前の方のよさそうな席は残っておらず。
それなら、後ろの方で真ん中の方がいいかな、と席を選びました。

何だかんだとLAに来てから一年に1回は来ているここでのコンサート。
とっても楽しいし、食べ物を持ち込んでピクニック気分を味わえるんです。

ということで、今年もピクニックバスケットにサンドウィッチやおかず、
ワインや飲み物を入れて出かけてきました♪ 直前にバタバタっと
作ったので、中身の写真を撮る暇もなく出発〜。
ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート_f0041447_12114816.jpg

このピクニックバスケット、保冷機能もついていて、ミシガンの
頃から結構長い間愛用しているのですが、とっても重宝してます。

残り物で作ったサンドウィッチ。こんな感じで、たまご、ツナ、
ハムサンドの3種類を作っていきましたよー。 あとは、相棒クン
のおつまみ用に、ピリ辛イタリアンソーセージや、鶏の甘辛煮、
野菜の揚げ浸し、生野菜などを詰めて。
ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート_f0041447_12155334.jpg

1回目に行った時に車で行ったら、帰りにパーキングから出る時の
みんなの運転が怖過ぎたので、それ以来バスで行くようにして
います。 Park & Rideというシステムで、会場まで行ってくれる
シャトルバスが各地から出ているんです。 これは便利で、行きの
バスの中から周りのアメリカ人のお客さんたちはワインを開けたり、
おつまみを食べたり、パーティーが始まってる感じでした。

少し日がかげって来る頃に会場に到着〜。
ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート_f0041447_1219147.jpg

高台にあるので、景色もいい感じ。
ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート_f0041447_12191288.jpg

早めに来て、テーブルでピクニックをしている人たちがいっぱい。
今回のコンサートはさすがノラ、満席だったので、いつになく
テーブルも満席で、テーブルクロスまで用意して大勢でディナーを
楽しんでいる人たちもいました。 楽しそうでしたよー☆
ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート_f0041447_1221834.jpg

会場はこんな感じ〜。 前の方の席だと、ウェイターさんが席
まで来てくれて、食事をゆっくりと楽しみながら、近くで
音楽も楽しめるのですが、まだ体験をしたことがないので、
いつかその席をゲットしてみたいなあ、なんて思っています。
ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート_f0041447_12231334.jpg

前座のバンドが30分ほど演奏して、いよいよノラの登場〜。
やっぱり美しい声。 1万7000人が彼女の声や弾き語り
に聴き惚れた時間でした。

ロサンゼルスで作ったという新しいアルバムからの曲の合間に、
懐かしい知っている曲もいくつか演奏されて、最後のアンコール
には、更に懐かしい曲をたて続けに歌ってくれました♪
うっとり〜。 後ろの方の席でも、音響のお陰で迫力のある
音が楽しめます:D

ただ、ここの会場の後ろの方の席は、アメリカにしてはとっても
狭いんです。ベンチ形式で、背中の部分に席の番号が打ってある
だけで仕切りがない為、昨日みたいな満席だと結構ギュウギュウ
詰め。相棒クンは隣りの背の高い男性とピッタリくっついた状態で
座らなくてはならなかったので、かなり暑かった様子。 
みんな飲んでるしね。 普段は厚い上着が必要になるのですが今年は
もともと気温も高かったし、満席だったしで暑めの夜になりました。

あ、席が狭いので、まさかのピクニックバスケットが足元にも
入らず、結局二人で交代で膝の上に載せて聴くことに。 今まで
は、多分少しは余裕があったり、通路席だったかで大丈夫だった
ことに今回気が付きました。
 
しかも相棒クン、運の悪いことに、誰かが開けたシャンパンの
ボトルの栓が金具付きで飛んできて、見事相棒クンの腕に命中。 
痛そうでした。 皆さん、ボトルを開ける時は危ないので気を
つけましょう!!!
ハリウッドボウルでNorah Johnsのコンサート_f0041447_12374649.jpg

帰りは、すぐにシャトルに乗って楽々と帰宅〜。 夏の楽しみの1つ、
ハリウッドボウルでの夏限定のコンサートでした。 まだこの夏、
色々なコンサートが開催されるみたいなので、チェックしてみて
くださいね☆
Holleywood Bowl

「夏の野外コンサート、楽しそう♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-08-12 12:38 | コンサート