人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お庭でパニーニランチ

お庭でパニーニランチ_f0041447_155563.jpg

今日も、暑い暑い日でした。 そろそろ少し涼しくなると
聞いていたのですが、どうなんでしょう? もう少しだけで
いいから気温が下がってくれると嬉しいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは。
とってもお天気のいい日でした。
ずっとお家に来て欲しいな、と思いながら中々タイミングの合わなかった
お友達2人が子供ちゃん達を連れてランチに来てくれました♪ 息子ちゃんが活
発になってきたから、ということで動けるようにお庭でランチをすることに。
お庭でパニーニランチ_f0041447_1625253.jpg

一人のお友達が前菜にトマトのマリネとブロッコリーのポタージュを
作ってきてくれました♪ akoはコーンスープを冷やしておいたので、
贅沢なスープ2種でスタート☆ スープ好きには嬉しかったです。
食べる感じのブロッコリーのスープ、冷えていてすごく美味しかった
です。 マリネものトマトも湯剥きがしてあって、見た目も可愛いし、
ガーリックの風味と酸味がとってもいい感じ。ありがとう〜。
お庭でパニーニランチ_f0041447_1621228.jpg

サラダはざっくり切ったウェッジレタスと、手作りクリーミードレッシング。
お庭でパニーニランチ_f0041447_15593037.jpg

メインは簡単に、パニーニ。
お庭でパニーニランチ_f0041447_15595417.jpg

生ハム、ドライ無花果、バジルのものと、スモークサーモン、アボカド
ミックスサラダを挟んだものの2種類。どちらの組み合わせも中々
美味しかったですよー。
お庭でパニーニランチ_f0041447_1664881.jpg

暑かったけれど、パラソルの日陰と追いかけっこをしながらいただきまーす。
お庭で元気に歩き回っている息子ちゃん、楽しそうで可愛かった!

ママのお膝の上で大人しくしている娘ちゃんもキュートでかわいい〜。
久しぶりに会えたので、お喋りもできて、お庭でお食事もできたので
テンションアップでした。
お庭でパニーニランチ_f0041447_169215.jpg

もう一人のお友達が、美味しくて甘いフルーツをいっぱい持ってきて
くれて、どれも本当に甘くて感激♪ パクパクいただきました。
お庭でパニーニランチ_f0041447_1695943.jpg

akoは、いつか使いたいな、と買っておいたボバティー用のストローが
あったので、タピオカミルクティーのアレンジバージョンを用意
しておきましたよ。
お庭でパニーニランチ_f0041447_16111478.jpg

お喋りをしているうちに時間がたって、子供ちゃん達もおねむに
なってきたので解散〜。 お友達が色々と持ち寄ってくれたので
華やかになったし、シンプルなメニューにしておいたから手間も
かからなかったし、楽しく過ごせた久しぶりのお庭ランチでした。

来てくれたお友達、今日はありがとう。また機会を作って会おうね!

「お庭でランチもいいねー♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-08-14 16:18 | お客さま