人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初で最後(?)のお庭ランチ

最初で最後(?)のお庭ランチ_f0041447_13563946.jpg

この週末、オーナー/マネージャー用の食品衛生管理の講習と試験を
受けてきました。 この夏中には更新をしようと考えていたので、
終えることができて一安心。 ちゃんと合格していますように。
初めて日本語で受けたこの試験、英語の問題も書いてあったのですが、
日本語の方が意外とトリッキーで難しかった気も。 英語の部分を
読んで理解した問題もいくるかありました。細かい部分で忘れていた
ことなどがあったので、久しぶりの試験でちょっと緊張したけど、
勉強にもなったし、ヨカッタです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
週末はあっという間に過ぎ去っていきますね。

前回の、透明なベーキングカップで焼いたカップケーキを持っていって
いただいた送別会の主役さんが、初めて我が家に来てくださいました。

この方は、akoがレッスンを始めるキッカケとなった出張レッスンの
初代メンバーのうちのお一人。 このグループの皆さんが「教えて
貰えませんか?」とお声をかけてくださらなかったら、もしかしたら
今でもレッスンをしようと考えていなかったかもしれないんです!
そして、スウィーツだけでなく前菜を、とリクエストしてくださった
のも、このグループの皆さん。色々なキッカケを作って貰った
ことに本当に感謝なのです。

3人の娘ちゃんを連れて、初めて我が家に来てくださいましたよー。
娘ちゃん達が「お庭、かわいいー」と言ってくれて、お庭で
食べるのをリクエストしてくれたので、外で食べることに。
娘ちゃん達は好物を持参してくれたので、主役さんの分だけ
簡単なものを用意しておきました。

柔らかいチーズに、いただきものの、チーズ用のフィグと胡桃のジャム
を合わせてみましたよ。
最初で最後(?)のお庭ランチ_f0041447_142223.jpg

スープは、人気のコーンスープを冷たく冷やしておいたもの。
最初で最後(?)のお庭ランチ_f0041447_1485949.jpg

サラダはパルメジャーノレッジアーノを使ったシーザーズサラダ。
最初で最後(?)のお庭ランチ_f0041447_1493913.jpg

メインは、サーモンと生ハムのパニーニを2種類。
日本で購入したパニーニメーカー、大活躍♪
最初で最後(?)のお庭ランチ_f0041447_14105531.jpg

そしてこの夏、写真のヴィンテージのバブルの食器も同じく
大活躍! 涼しげで、とっても好評です。 大人買いして正解
だったものの1つ☆
最初で最後(?)のお庭ランチ_f0041447_14122645.jpg
 
突然の本帰国のお知らせをいただいて、ビックリしてとても寂しいなあ、
と思ったのですが、また日本でも会えそうだし、こちらにも遊びに
来てくれるそうなので、次回会うのを楽しみにしていたいと思います。

主役さんとakoが食べ始める頃には、娘ちゃん達はすっかり食べ終えて、
お家の中に移動。 中ではお家にいた相棒クンがご飯を食べていて、
いつの間にか娘ちゃん達の相手をしてくれてました。(笑)
最後には、4人並んでテレビでアメリカのアニメを観ていました。 
お陰でゆっくりとお話ができたので、相棒クンに感謝。 ありがと〜☆ 

何かと忙しい週だったので手の込んだことはできなかったけれど、
帰国される前にお話ができて嬉しかったです。 本当に色々と
お世話になりました。 これからも、宜しくお願いします!
気をつけて帰国してくださいね〜☆

最初で最後(?)だった主役さんとのお庭ランチでした☆

「帰国しちゃうのは寂しいけど、また会えるのが楽しみだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-08-27 14:21 | お客さま