人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽をまるかじりの干し野菜

太陽をまるかじりの干し野菜_f0041447_11133160.jpg

朝、ヨガとストレッチをしたら、体がボキボキ言ってました。
この間、お友達が肩を揉んでくれた時も、すごく気持ちがよかったし、
もっと体をのばさないと〜、と実感しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは。
Rolling Hills Plazaで開催された、「つきじ 常陸屋」さんという調理道具やさんで
開催された、干し野菜の特別講座に出席してきました。

TSUKIJI HITACHIYA← USA店のリンクを追加しました。
2509 Pacific Coast Hwy 
Torrance, CA 90505
Tel 310-534-3136

          
日本で、テレビや雑誌でも活躍されている、廣田有希さんが日本から
いらして講習を開催してくださいました〜♪
太陽をまるかじりの干し野菜_f0041447_1272387.jpg

干し野菜、って以前から興味があったのですが、「ただ干せばいいの?」、
「何かコツっているの?」と色々と知りたいと思っていたところ
だったので、楽しみにしていました。
太陽をまるかじりの干し野菜_f0041447_1291039.jpg

お話を聞きながら、色とりどりの干し野菜たちを味見させていただき、
その味の濃さと美味しさに感激!
太陽をまるかじりの干し野菜_f0041447_129394.jpg

これは、早速実践しなくては〜!!!
太陽をまるかじりの干し野菜_f0041447_12125024.jpg

道具類も、とっても気になります。 が、最近のako、調理器具や
道具などの買い替え時期が来ていたり、迷っていたものを決心して
購入が続いている今年。 少しの間、ガマンです。 お家である
もので、暫くの間は実践していこうと思います。 本当に、本当に
美味しかったです〜☆ そして、もちろん体も喜びそう。

こちらのお店、包丁なども研いで貰えるんです。 お値段は
その包丁にもよるみたいなのですが、akoは自宅では研ぎにくい
包丁だったり、キッチン鋏などはこちらで研いでいただいています。
さすが、切れるようになりますよ♪

素敵な道具類は、見ているだけでも気持ちがウキウキします。
父の日のプレゼントも、相棒クン父用にこちらで購入させて
いただきました。 職人さんの作った質のいいキッチン道具
がいっぱい揃っているので、気持ちもウキウキしますよ!

とっても勉強になった、太陽をまるかじりの干し野菜講座でした☆

注)USA店のホームページが見つからなかったので、日本の常陸屋さん
のリンクを貼らせていただいています。
 英語のHPを教えていただきました!

「干し野菜ってそんなに美味しいんだね!」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-09-14 12:19 | 習い事