人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新婦さんプロデュースのこだわりウェディング

新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_15424544.jpg

夕方からとっても涼しくなって、過ごし易い日でしたね。
これが週末だったなら、と思わずにはいられないけれど、
結果オーライだったので、よかったです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは〜。
週末に参列させて貰った、お友達のウェディングのことをアップさせて
いただきますねー。 

今回の新郎新婦さんは、お2人共、相棒クンの入っているゴルフサークルの
メンバーさん。 そのサークルのゴルフコンペで一緒に回ったのが出会いの
キッカケ。 お付き合いをする時から話を聞いていたし、いつもの仲良し
メンバーのウェディングというだけあって、それぞれ役割を貰った
みんなで、協力させれ貰いました!

いつものメンバー全員では余興、音楽のお仕事をしているお友達は、
音楽の編集など全般、去年ウェディングを挙げたカップルは、受付、
などなど。 そしてakoは、ウェディングケーキを作るという大役
をいただきましたー。 ケーキ作りのことはコチラ→☆にアップ
しています。
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_1552169.jpg

会場は、プライベートテニスクラブの中でした。
暖炉もある、素敵なヨーロッパ調のお部屋。 すぐ外のパティオも
気持ちがよかったし、ケーキ搬入の為、少し早めに到着したので、
ケーキを冷蔵庫に入れて貰った後は、バーで飲み物を貰って、
写真撮影の様子を眺めたり。花嫁さん、ドレスも髪飾りもとっても
似合っていて、美しかった♪ 新郎さんも、タキシードが決まって
いて、かっこヨカッタ☆
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_1554427.jpg

フローリストさんのお花を飾りつける様子や、テーブルの準備などの
様子を見れて興味深かったです。
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_1555425.jpg

セレモニーは、英語中心で行なわれたのですが、これが本当に感動的!
神父さんのお話も、結婚生活を幸せに過ごすには、という実用的かつ
フレンドリーな感じで分かり易かったし、新郎新婦、それぞれへの
メッセージや誓いの言葉にも感動して、我慢していたのに、最後
には慌ててハンカチを取り出して、涙を拭いていました。
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_15572912.jpg

テーブルのお花のお花もキャンドルも雰囲気があって素敵♪
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_1714923.jpg

Sweet Table(新郎新婦のテーブル)の真ん中のお花は、新婦さん
のブーケをそのまま置いて飾ったというのも、目から鱗の
アイディアでした。 このブーケも、新婦さんらしくって
素敵なチョイス☆
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_15591163.jpg

新婦さんのお母さまが、日本で図工の先生だそうで、プレゼントの
お箸の飾りだったり、テーブルマットも全部手作りで準備を
されたそう。 すごく愛情が感じられました。
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_1601515.jpg

しかも、それぞれのお箸にはゲストそれぞれの名前が彫られているんです。 
お箸の模様も、カップルごとに合わせてあったりして、感激!
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_1605120.jpg

シャンパングラスにも、切り抜いた蝶々♪
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_1615167.jpg

ディナーもとっても美味しかったし、当日のコーディネートをされて
いたお友達はテキパキと取り仕切られていたし、ブライズメイド、
ベストマンたちも素敵だったし、お友達がされたMCもスムーズで、
ゲストの皆さんも、みんないい方たちで。
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_163786.jpg

美味しくディナーをいただいているうちに日が落ちて来て、雰囲気も
ぐっと大人な感じに。
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_1641043.jpg

いよいよ、ドキドキだったケーキカットタイム!
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_165245.jpg

この瞬間が無事に終わるのを待っていたakoだったので、食べさせ合った
後、新郎新婦が「akoちゃん、美味しいよー」と言ってくれて、
すごく嬉しかったです!
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_166020.jpg

ここでホッとしたのもつかの間、新郎のお友達のスピーチの後は、
ゴルフ仲間での余興タイム〜。 唯一の余興ということで、みんなで
何度か集まって計画をしたり、練習をしたり、小物を作ったり
してきました。 中々集まれない時は、動画を撮って送り合いっこ
もしたりして。 6人が一人ずつ歌をメドレーで歌い、歌わない間は、
バックで踊ったのですが、もともとカラオケも苦手なakoは、
ドキドキしっぱなし。 みんなも、すごく緊張した、って言って
いました。

ちなみに、それぞれ歌った曲は、
1.ありがとう/いきものがかり 
2.赤いスイトピー/松田聖子 
3.幸せのラストダンス/桑田佳祐 
4.未来へ/Kiroro 
5.君がいるだけで/米米CLUB 
6.ハッピーサマーウエディング/モーニング娘。

相棒クンは5で、akoは6でした。 みんながすごく練習した
踊りで盛り上げてくれたので、安心して歌えましたー。
(決して上手ではないけどね★)

歌の後は、新婦さんに内緒で、新婦さんのお母さまに書いて
いただいていたお手紙をお友達が朗読して、余興終了!
このお手紙がまた感動ものだったので、練習の時に聞いた
にもかかわらず、みんなやっぱり涙。無事に終わって、
全員がホッとしました。相棒クンも、予想以上に緊張
したみたいで、どっと疲れた出たー、って言ってましたよ。(笑)

akoは、あまりお友達の結婚式に日本で参列しないままアメリカ
に来てしまって、みんなの結婚ラッシュだった時期は学生で
中々日本に戻れなかったので、結婚式で余興をするのは初体験
だったのですが、何だかんだ言って、みんなで集まって準備
をしたのは楽しかったし、とってもいい思い出になりました。
新婦さんプロデュースのこだわりウェディング_f0041447_16262219.jpg

新婦さんがお仕事でもプロデュースなどをしているので、このウェディングも
とっても計画的かつ、彼女のこだわりが随所に入っていて、とっても素敵でした。 
新郎新婦のお互いに対する温かい思いもすごく伝わってきたし、ご家族、お友達が
みんなで力を合わせて協力をして出来上がった式だったというのも気持ちが温かく
なりました。新婦さんから新郎さんへのサプライズの歌、"STORY"が
お友達とハモっていて上手でビックリしました〜。すごい!

音楽担当だったお友達も、とっても大変だったと思うけれど、
すごくヨカッタよ! お疲れさまでした。 ありがとう。

新郎新婦のお2人へ。幸せオーラいっぱいな結婚式に招待をして
くれてありがとう! メンバーのいい思い出にもなったよ。
今度、打ち上げをするのを楽しみにしてまーす。
ずっとずっと、仲良く、お幸せにね♥

こだわりいっぱいの素敵な結婚式でした。
明日は、ケーキ作りのことなどを少しアップさせて貰いますね。

「みんなで協力をした温かい結婚式、いいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-09-18 16:49 | お祝い