人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかずパウンドケーキのケーク・サレ

おかずパウンドケーキのケーク・サレ_f0041447_11303888.jpg

好きな音楽を聴きながら、色々と必要な作業をすることができた
この週末。 好みの曲を聴きながらだと、気分も盛り上がって、
効率もよくなる気がするのですが、どうでしょう?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
またまた週末があっという間に終わってしまいましたね。

先週のことになりますが、ケーク・サレとガスパチョなどをメインとした
レッスンを何度か開催させていただいました♪
おかずパウンドケーキのケーク・サレ_f0041447_11382295.jpg

このケーク・サレとは、甘くない、おかず系パウンドケーキのことです。
数年前から日本で流行っているようで、本も色々と出ているみたいですね。
akoは、色々と試した結果、今回のこの配合と組み合わせに辿り着きました。
切ると、コロン、と現れるイチヂクが気に入ってます。
ワインにも合うし、朝食として食べていただいても喜ばれる一品と
なっていますよ☆
おかずパウンドケーキのケーク・サレ_f0041447_1140730.jpg

ガスパチョは、トマトベースの冷たいスープ。 色々な食材が入って
いて、栄養がいっぱい詰まっています。 先週のような暑い日に、
少し食欲がない時にでも、これを飲むと元気になれますよー。
おかずパウンドケーキのケーク・サレ_f0041447_11423360.jpg

見た目以上に、お腹がいっぱいになる組み合わせ。
サーモンのタルタルも、ポテトと雑穀の三角も、好評でした〜。
おかずパウンドケーキのケーク・サレ_f0041447_11435241.jpg

皆さんがライブに行かれた話だとか、最近の近況だったり、流行っている
もののお話などを聞きながら、楽しく作業をさせていただくことが
できました。 ありがとうございました!

今週も忙しくなりそうです。 皆さんも新しい一週間を元気にスタート
させましょうね☆ 

「甘くないパウンドケーキ、食べてみたいな♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-09-24 11:50 | レッスン