人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフターヌーンティーのテーブルセッティング

アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_11151536.jpg

やっと少し涼しくなりましたね!
気温の変化で体調を崩さないように気をつけないと、ですね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
引き続き、アフターヌーンティーのレッスンを開催させていただいています。
お茶の時間をゆったりめに取ってあるので、毎回色々な話題でお話が
弾んでいるのですが、楽しいお話、ちょこっと真面目なお話だったり、
akoも楽しみながら会話に参加させていただいています。

さて、今回はせっかくのアフターヌーンティーということで、テーブル
セッティングをどんな雰囲気にしようかと、色々組み合わせてみて迷った結果、
ヴィンテージ(アンティーク)のものをところどころに使用することに。
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_11204798.jpg

前回☆、アップしそびれた濃いクリームとジャムは、こんな感じで
盛り付けてみましたよ♪
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_11213645.jpg

ミルク&シュガー入れも、ヴィンテージ。
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_11222054.jpg

今回は布のナプキンを使用しているので、お気に入りのナプキンリング
も登場です。
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_1123757.jpg

少し上からの全体像はこんな感じ。
akoのもっている段のプレートは3段ではなく、2段なので、更に
もう1台、ケーキ台を追加しています。
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_1128521.jpg

写真以外にも、カップはもう1種類ずつ。あとはフォークとナイフを並べて。
もう一種類は、スナックプレートとペアのものです。
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_1129511.jpg

以前、お友達がプレゼントをしてくれた紅茶用のお匙。
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_1124522.jpg

ふと思いついて、ネームプレートも用意してみました。
スタンプを押して、それぞれ皆さんのお名前を書いて。
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_11252487.jpg

シルバーのティーポットの形をしたネームスタンド。
変色していたので、お匙とともに、シルバーポリッシュでキレイに
磨いてから使用中。
アフターヌーンティーのテーブルセッティング_f0041447_11305757.jpg

ヴィンテージ/アンティークのものは、鑑賞用やコレクトする為と
いうよりも、実用的なものを選んで購入するようにしているので、
今回みたいに活躍してくれると、嬉しくなります♪

テーブルセッティングは気に入った組み合わせになるまでに、色々と変更
したり大変なこともあるけれど、楽しい作業でもあります。こんな風に
仕上がった、今回のアフターヌーンティーのテーブルセッティングでした♪

「ヴィンテージを取り入れたテーブルセッティング、いいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-10-05 11:47 | レッスン