人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe

ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8232773.jpg

昨日洗車をしてサッパリしていたのに、朝起きたら雨が降った後で、
車がすごく汚くなってしまっていたのでショック! なので、また
洗車に行ってきました。 とほほ、だけど、またキレイになって
スッキリ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

週末のこと。
以前から気になっていた、ハモサビーチにあるNew Orleans Cajun Cafe
行ってきました♪
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_827721.jpg

こちらのワニの乗った時計が目印ですよー。
後でメニューを見たら、ワニのフライも食べられるみたいです。
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8273681.jpg

中はこじんまりとしていて、ダイナーカフェみたいな雰囲気。
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8283046.jpg

壁にかけてあるポスターなども、シーフードだったり、ニューオーリンズ
っぽい雰囲気のものが多かったです。
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8294175.jpg

各テーブルには、色々な種類のルイジアナホットソースが置いてあって、
写真以外の種類のものもありましたよ。

こちらのカフェではCajun (ケイジャン)& Creole(クレオール)料理
が食べられるとのことで、楽しみにしていました。 それぞれのお料理の
説明については、Wikipediaのリンクを貼っておくのでクリックをして
見てくださいね。 アメリカ南部の郷土料理の種類です。
akoは、ずっと前にニューオーリンズに旅行に行った時に食べた
お料理が美味しいと思ってから、ケイジャンやクリオール料理が好きに
なりました。

お目当ては、やっぱりシーフードガンボスープ。シーフードガンボには
ローカロリリーバージョンと2種類あるのですが、ローカロリーの方には
ソーセージなどのお肉類が入っていないのだとお店のお兄さんが教えて
くれました。迷わず、レギュラーのガンボをチョイス。

もう1つは、Po Boyという、フランスパンに、オイスターフライなどを
挟んだサンドウィッチをオーダーしたかったのですが、残念ながら
この日の分のパンが売り切れてしまったとのこと。 お昼からオープン
しているので、夕方5時以降はパンがなくなってしまっていることも
あるそうです。 次はランチタイムに行かないと!

で、ここでお兄さんが「ガンボスープは、2人でシェアするのに十分な
量だよ」と教えてくれたので、それならばアペタイザーをオーダー
しようということで、Hush Puppiesという、トウモロコシの粉で作った
揚げ団子のようなものにしました。
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8415633.jpg

ハニーマスタードソースがついてきます。 ハーフダズン(6個)を
オーダーしたのに、何故か7つ出てきたのたアメリカっぽいですよね。(笑)
揚げたての熱々でした♪

で、メインのガンボスープ登場〜。
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8432268.jpg

ご飯がついてくるのですが、ちゃんと二人分のお皿に分けて
出してきてくれました。 店員さん、とっても親切です。
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8435740.jpg

ここのシーフードガンボはサラっとしていて、この色は、ガンボ用の
スパイスによるものなんだそう。蟹まで入っていますよー。
結構な量だったのに、二人で完食しちゃいました。
美味しかったです☆ これプラス、サンドウィッチは無理だったかも。
アドバイスをくれたお兄さんに感謝。

デザートはいいかな、と思っていたのですが、Peach Cobblerの存在が
気になったので、こちらもニューオーリンズ名物のチコリコーヒーと
一緒にオーダーしました。暫く待ったところ、アメリカでは珍しいくらい
のアッツアツで出てきましたよー。 オーブンから出てきたばかりで
これは嬉しい!
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8464143.jpg
 
ただ、あまりの甘さに撃沈。。。 お料理の塩気がキツ過ぎなかったから
安心してオーダーしてしまったのがダメだったみたい。 これは普通に
ベニエというドーナツにしておいた方が正解だったかも、です。
勿体ないのでテイクアウトして、お家でちびり、ちびりといただきました☆

こじんまりとした、本当にカジュアルなお店なのですが、ako達がお店を
出ることには満席! 一皿のお値段は、ガンボスープが$26など
少し高いのですが、量もあるし、この辺りでケージャン料理は中々
食べられないので、たまに食べたくなったらまた行こうかな、と
思います。4人くらいで行ったら色々とシェアできて楽しいかも。
ハモサビーチのガンボスープもあるNew Orleans Cajun Cafe_f0041447_8492062.jpg

お腹がいっぱいになった後は、ハモサのピアまでお散歩したり、
小道を少しだけ散策してみたりしました。 ハモサビーチって
ゆっくりと見たことがなかったのですが、週末の夜はすごく
賑わっているんですね。 ビックリしました。 こういう雰囲気、
久しぶりで懐かしかったです。

ハモサビーチにある、Cajun & Creole料理の食べられるレストラン
でした☆

「アメリカの郷土料理の食べられるお店もいいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2012-10-24 11:50 | お外ごはん