人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクスギビングホリデー前半はアジアンご飯

サンクスギビングホリデー前半はアジアンご飯_f0041447_1181693.jpg

サンクスギビングの連休を満喫中。
サンクスギビングの翌日でBlack Fridayと呼ばれる、ショッピングの日でしたね。
いいお買い物、できたでしょうか? 
我が家は今のところ、家から一歩も出ていません。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
連休、美味しいものを沢山食べていますか?

毎年、なんだかんだ言ってサンクスビギングディナーのターキーを
焼いたり、作って貰ったりして食べていたのですが、今年は
他州からのお友達が遊びに来てて「日本食に飢えてる〜」
ということだったので、今のところアジアンなお食事が続いています。
サンクスギビングホリデー前半はアジアンご飯_f0041447_11125363.jpg

初日は焼き鳥屋さんの前で待ち合わせ〜。 まるで、家出娘の
ようね。(笑) 久しぶりの再会に、みんなすごくハッピー。
嬉しくて、キッズもいて賑やかで、写真を撮り忘れました。
美味しい焼き鳥や、それ以外のものも、沢山いただきました〜。
大人の男性陣もお酒が入って楽しんでいましたよー♪
久しぶりの再会とみんなで集まったことにテンションが
上がって、焼き鳥の写真が一枚もないことにショック★

この後は、一人のお友達の新居にお邪魔して、朝3時まで
呑み会続行でした。 旅行中のお友達は我が家に宿泊。
相棒クンが眠った後も、女子は喋り、朝5時に就寝。

サンクスギビング当日は、昼間はお友達が他州に持ち帰る
日本食材の買い出しにお付き合いをして、夕方、また
数人で集まってコリアンタウンにあるお刺身屋さんへ。

以前にも一度行ったことのあるWassada Restaurantへ。
サンクスギビングホリデー前半はアジアンご飯_f0041447_17541067.jpg

お刺身の盛り合わせをオーダーすると、おかず類が人数分、次々と
やってきます。 その量に最初の時はビックリしました!
サンクスギビングホリデー前半はアジアンご飯_f0041447_17561588.jpg

前菜系の後に出て来たお刺身の盛り合わせは、この量で確か
$114くらい。 5人でシェアしましたよ。 ランクの上の
盛り合わせにすると、ロブスターもついてきたりします。
サンクスギビングホリデー前半はアジアンご飯_f0041447_17584786.jpg

おかゆから始まり、サラダ、生牡蠣、カリフォルニアロール、
かきあげ、焼き魚、お魚のスープ、キムチ手巻き、etc.と
もう、書ききれないほど。もちろん、最後にはお腹がいっぱい!
サンクスギビングホリデー前半はアジアンご飯_f0041447_17583330.jpg

今回も、韓国人のお客さんは白身魚メインの盛り合わせを
コチュジャンのたれに付けて食べている人が多かったです。

前にこのお店の話をしたら、今回の主役のお友達が「行ってみたい!」
と言っていたので、今回実現できてヨカッタ♪

そして、再び前日と同じお友達の家で、続きの呑み会〜。 また午前様に
なり、眠りについたのは午前5時。旅行しないで時差ボケ生活に
なってますね。(笑)話は尽きず、衝撃の事実が判明したり、大笑いを
して夜が更けていきました。

滞在中のお友達とは久しぶりに会ったのに何の違和感もなく、みんなで
盛り上がり、とっても楽しく、時間があっという間に過ぎていきました。
お土産もご馳走さま〜。 どれも美味しかったよ!
サンクスギビングホリデー前半はアジアンご飯_f0041447_18302663.jpg

毎年形が違って、一緒に過ごす人達は変わっても、美味しいものを囲んで
楽しい時間を過ごせることに感謝です。 今年もまた、「幸せだな」と思って
過ごせたことに感謝です。 みんな、ありがとうねー。

いつかまた、みんなで集まれる日を楽しみにしているね!
アジアン食の続いたサンクスギビングホリデーの前半でした☆

「美味しいアジアン食を囲むサンクスギビングもいいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2012-11-24 18:33 | お外ごはん