人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会のパスタランチ&期限切れ運転免許の更新

再会のパスタランチ&期限切れ運転免許の更新_f0041447_21332487.jpg

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんに会って来ました♪
産まれた直後に会った時よりも、既にしっかりとしてきた甥っ子クン。
名前もやっと決まり、姪っ子ちゃんもお姉ちゃんとして頑張ってます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!

雪が落ち着いたので、期限が切れていた日本の運転免許証を更新
しに、名古屋市の平針運転試験場に行くことにした日。
再会のパスタランチ&期限切れ運転免許の更新_f0041447_21384088.jpg

それを知ったお友達の犬山パグ子ちゃんが、平針試験場まで
会いに来てくれるというので、ランチを一緒にすることに。
試験会場の近くにある、「Wild Flower」というイタリアンの
お店に行って来ました♪ 女性に人気なランチスポットでした。

パグ子ちゃんとはかれこれもう長いお付き合い。 今回会うのは
本当に久しぶりだったので、この再会にワクワクしていたんです。

少し早めに入店して、前菜付きのパスタランチをオーダー。
ビシソワーズや、タラトウユやサラダ等が少量ずつ盛り付けて
あるプレートが可愛い☆ 「日本に来たなあ」と実感。

パスタは選べたので、akoは柚子コショウ風味のものをチョイス。
さっぱりと食べ易いお味でした。
再会のパスタランチ&期限切れ運転免許の更新_f0041447_21404019.jpg

ランチコースには、ケーキと飲み物がついてきます。
ケーキの種類がいくつかあって、散々迷った結果、「中津川モンブラン」に。 
これが、正解!とっても好みなマロンのお菓子。土台がタルトなんです。
すごく迷った末に正解だった時、すごく嬉しくなりませんか?(笑)
再会のパスタランチ&期限切れ運転免許の更新_f0041447_21441145.jpg

免許の更新手続き前でバタバタと慌ただしいランチとなって
しまったのですが、限られた時間内に、とにかく近況やお仕事のことを
喋り続けた二人。 犬山パグ子ちゃんは、フリーランスのパズル作家と
してお仕事をしているんです。知らないジャンルのことを聞くのは
とっても興味深い!貴重なアドバイスを貰ったりもして、充実したランチ
タイムとなりました。パグ子ちゃん、わざわざ会いにきてくれてありがとね!
そして、ご馳走さまでした〜。これからも、頑張っていこうね☆
パグ子ちゃんのブログはコチラ☆です♪

さて、その後の期限の切れた運転免許証の更新について。
管轄によって違うのかもしれませんが、愛知県の場合は海外にいて
更新期間を逃してしまった場合3年以内で一度も日本に帰国を
していない場合は更新をさせて貰えるそうです。

必要な書類は、切れた運転免許証、写真2枚、戸籍抄本1通、
パスポート、海外での運転免許証(持っている場合)でした。
1つでも忘れてしまうと、出直しになってしまうので、
皆さん、気をつけましょう〜。

揃えた書類を出して受付をして、手続き料を払い、視力検査をして、
写真撮影をしたら講習へ。 違反者と同じ講習を受けなくてはならず、
しかも2時間のみっちりの講習。 正直、時差ボケもあってかなり
眠かったのですが、無事に新しい免許証を受け取った時は
かなりホッとしました。 これでミッションを1つクリア。

お友達と再会して、免許の更新もして充実した一日となりました☆

「楽しいランチと免許の更新が出来てよかったね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2012-12-16 23:00 | 日本