人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいくて実用性もある野田琺瑯

かわいくて実用性もある野田琺瑯_f0041447_14371793.jpg

今日は久しぶりにパン作り。
美味しく焼けて、満足☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
akoは、以前から野田琺瑯のものたちを少しずつ買っては
使っています。最初は見た目が気に入って使い始めたのですが、
それ以上に実用性があるのが嬉しくて。

最初に購入したのはこちらの月兎のポット。
かわいくて実用性もある野田琺瑯_f0041447_1441794.jpg

気に入っている雑誌で初めて見た時に「これ、絶対に欲しい!」
と思ったものです。 コーヒーをいれる時に使用しています。
色は散々迷ったけど、赤にしてよかったかな。

その次に、こちらのやかん。
かわいくて実用性もある野田琺瑯_f0041447_14435339.jpg

何かとやかんに縁がないというか、壊してしまったり、気に入らなかった
ことが多かったのですが、これも見た目で気に入って購入。
大きい容量で、取手がゆるくて木の部分が少し焦げてしまって
いるのは少し残念だけれど、それでもお気に入り。

他にも欲しいものがいっぱいだけれど、中々、一気に揃えるのは
お値段的にも重さ的にも躊躇していたところ、何と日本に住む
お友達がクリスマスプレゼントに「akoちゃんの家に似合うと思って」
とこんな可愛いものを送ってくれたんです。野田琺瑯のクッキー缶。
かわいくて実用性もある野田琺瑯_f0041447_14532618.jpg

何でも、お友達のお家の近くに野田琺瑯の会社があって、イベント
の時に買ってくれたのだそう。 年末にセールがあるみたいだから
欲しいものがあったら言ってね、と言ってくれたので、期待せずに
何となく欲しいものを伝えておいたところ、お友達が忙しい中、
何度も足を運んで色々と揃えてきてくれました〜。 日替わりで
セールの商品が違った模様。

まずはタッパー。
かわいくて実用性もある野田琺瑯_f0041447_1505019.jpg

1つだけ持っていて、 残りものを保存しておく時に琺瑯はいたみ
にくいし、直接火にかけることもできるので入っていたのでもっと
あるといいな、なんて思っていたんです。

それを、こんなに沢山! というか、実はこれ以上あるんです。
しあわせ〜。本当にありがたい。

そして他には、やかんとポット。
かわいくて実用性もある野田琺瑯_f0041447_153494.jpg

前から使っているものの取手が焦げ易く、特別な道具でないと
キツくしめられないということで、予備のものがが欲しいな、
と思っていたら見つけてきてくれました!

もう1つは、ミシガンのお友達の間でも話題になっていたこちらの
ポット。 このオレンジ色、かなり好みです☆
かわいくて実用性もある野田琺瑯_f0041447_1555860.jpg

シーンによって使い分けていけたらいいな、と思います。

お鍋とかも気になるけど、それはまた徐々に、かな。
その前に、ものを整理していかないとね。

今回はタイミングが合わず、会えなかったお友達。
わざわざ探して買って来てくれて、送ってくれて本当に
ありがとうね! すっごく嬉しかったよー。 大切に
使わせてもらうね♪

実用性もあって、見た目にもかわいい野田琺瑯のものたちでした☆

「見た目がよくて実用性もあるっていいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-01-11 15:25 | 食べ物以外