人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vitantonioでミニ焼きドーナツ作り

Vitantonioでミニ焼きドーナツ作り_f0041447_10423782.jpg

今朝、大好きだったお庭の木2本を業者さんに依頼して取り除いて
貰いました。 ここ1年くらい、元気になって欲しいと頑張ってみたけれど、
生かしてあげることができなくって本当に残念。 気持ちを切り替えて、
新しい木をまた育てていきます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
数年前の日本への里帰りの時に手に入れたVitantonioのホットサンドベーカー。
Vitantonioでミニ焼きドーナツ作り_f0041447_1045667.jpg

中のプレート(鉄板/型)が色々と取り替えられるので、便利なんです。
最初に購入したセットにはホットサンド、ワッフル、鯛焼きのプレート
がついてくるものを購入。 その時にどうしてもパニーニの鉄板も
欲しかったので、義妹ちゃんファミリーとのクリスマス会の時に
リクエストをしてプレゼントに貰い、大活躍。

そして今回の一時帰国中のクリスマス会でのプレゼントは何がいい?
とリクエストを聞かれたので、迷った末にミニドーナツのプレートを
チョイス。
Vitantonioでミニ焼きドーナツ作り_f0041447_10505261.jpg

早速、使ってみましたよー。

プレーンなドーナツを、日本で買って来たこちらのお砂糖を使って
作ってみました。 
Vitantonioでミニ焼きドーナツ作り_f0041447_10523157.jpg

このお砂糖、日本にいる間に弟クンの家で使おうと思って買ったのだけれど、
結局タイミングが合わず、持ち帰ってきたんです。普通のグラニュー糖で
作るよりも、優しい味に仕上がるかな、と期待して。
Vitantonioでミニ焼きドーナツ作り_f0041447_10533765.jpg

こんな感じで焼くこと、3分くらい。
Vitantonioでミニ焼きドーナツ作り_f0041447_10541565.jpg

ポコポコと可愛いのがたくさんできました♪ 味も、期待どおり。
コクのある、優しい甘さでしたよー。大きさも、2口サイズと小さいので
相棒クンと2人でコーヒーを片手に朝食代わりにパクパクと食べて
しまいました。 小腹の空いた時のつまめるおやつにもいいかも。

フレンチクルーラータイプの生地も作ってみて、こちらにも同じお砂糖を
分量外で使用。 次はココア味や紅茶味なんかも作ってみようかな。 
姪っ子ちゃんにも食べさせてあげたいなー。すごく喜んでくれそう:D

プレゼントしてくださった義妹ちゃんのご両親、ありがとうございました!
大切に使わせていただきますねー。 

小さいものって、可愛いのでワクワクします。

そんな、Vitantonioを使ったミニ焼きドーナツ作りでした☆

「2口サイズのミニ焼きドーナツ、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-01-12 11:09 | スウィーツ