人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末はお庭でガーデニング

週末はお庭でガーデニング_f0041447_1356454.jpg

週末の夜、カフェで読書をしていたら、ジャズの生演奏が
始まってラッキーでした。 フルートの入った組み合わせ、
心地いい音楽に読書も進みました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
先日、枯れた木を取り除いてもらってから、広くはなったものの、
少し寂しい感じになってしまった我が家のお庭。

この週末、相棒クンはお庭仕事に精を出していましたよ。
そして、2人でガーデンセンターなどに何度か足を
運びました。 お花や木を見て回り、空きスペースのある
玄関先と、お庭に植えるお花を選びたいな、と思って。

中々決まらなかったのですが、とりあえずakoは寄せ植えに
挑戦してみることに。
週末はお庭でガーデニング_f0041447_1405929.jpg

この4種類と、何となく組み合わせてみて出来上がったのが、コチラ。
週末はお庭でガーデニング_f0041447_1421791.jpg

どうかしら? 初心者にしては、まあまあいい感じかな。と、
自己満足☆
週末はお庭でガーデニング_f0041447_1445535.jpg


お花が少し余ったので、小さめのテラコッタの鉢に残りを
いれてみました。
週末はお庭でガーデニング_f0041447_1441441.jpg

もう少し待つと、白いお花が育って咲いてくれて、もっと
かわいらしくなるかな。

前のオーナーさんが育てていた多肉植物。
週末はお庭でガーデニング_f0041447_1461087.jpg

最近、日本でも流行っているようでテレビでも特集を見かけたので、
この増えつつある多肉さんを、一部植え替えてみようかな、なんて
考えてもいます。 コツとかあるのかなあ?

今はシクラメンが旬なようで、どこのセンターでも沢山売られて
いたので、少し購入してみました。 これも、これから植えます。
週末はお庭でガーデニング_f0041447_1474570.jpg

久しぶりに土をいじって、いい気分転換になりました。
玄関先にもお花を飾ったし、暫くの間、カラフルなお花との
生活を楽しめそうです♪

こんな、ガーデニングをして過ごした週末でした☆

「お花があると、明るくなっていいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-01-15 11:49