人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達の美味しいかりん糖やさん

お友達の美味しいかりん糖やさん_f0041447_1232230.jpg

意外と耳の炎症で困っている方が多いことを知りました。
akoの中耳炎もほぼ大丈夫なのですが、まだ専門医に
診てもらっていないので、念のために行ってくることに
しました。 耳は早期治療が大切みたいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今日は、日本にあるお友達が経営しているかりん糖やさんのご紹介です♪

カリフォルニアでお友達になったAyakoちゃん。
ご実家が老舗のかりん糖やさんの旭製菓さんだということで、
最初にいただいたかりん糖が美味しくって感激したのと
覚えています。 

その頃、偶然日本の従妹やお友達が旭製菓さんのかりん糖を
プレゼントしてくれて、その中でも気に入ったのが冬期限定の
「和チョコ」。
お友達の美味しいかりん糖やさん_f0041447_12461443.jpg

チョコレートが染み込んだかりん糖、絶品です!
今回も東京でお土産に買って義妹ちゃんにプレゼントしたとこと、
「美味しくってビックリした〜」と言っていました。
オリジナルに加えて、お抹茶味も新入りしていました。

他にもキンピラ味だったり、色々と珍しくて美味しいのがありますよ。
東京駅の地下の行列の出来るかりん糖を作っているのも、旭製菓さん
なんですよ〜。すごい。

旭製菓のホームページ → コチラ☆

そしてご実家の旭製菓のお仕事をする為に、日本に帰国をした
Ayakoちゃん。東京で一緒にご飯をしようね、と約束をしていた日に
緊急の用事でちょこっと顔を見るだけになってしまったのですが、
その時に新しく立ち上げたブランド「ふくるん亭」のかりん糖を
プレゼントしてくれました♪
お友達の美味しいかりん糖やさん_f0041447_13583.jpg

Ayakoちゃんが頑張って立ち上げた新ブランドということで、
ワクワクしながら中身を開くと、か、かわいい〜。
お友達の美味しいかりん糖やさん_f0041447_125323.jpg
しかも、ふくるん亭のホームページにお邪魔してみたら、その
コンセプトも素敵。 美味しくって、夢があって、安心できるもの。
有機小麦、国産小麦を使用してあって、材料も厳選されています。

今回は、クーベルチュールチョコレートというクオリティーの高い
チョコレートを使用して作ったかりん糖のセットをいただいたのですが、
それぞれ味付けにもこだわりがあって、楽しく、美味しく食べました。 
あっという間になくなった〜。(笑)

販売店舗も何軒があって、地方にも発送してくれるので、
美味しいかりん糖を食べたいなあ、という方はホームページを
チェックしてみてくださいね♪

ふくるん亭のホームページ → コチラ☆

Ayakoちゃん、ご馳走さまね。
美味しかったよー。 次回はゆっくりとご飯食べようね!

お友達の、とっても美味しいかりん糖やさんでした☆

「チョコレートを使ったかりん糖って美味しそうでいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-01-19 13:09 | 日本