人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワーが出るチャイとマフィンの朝食

パワーが出るチャイとマフィンの朝食_f0041447_1325112.jpg

静かな夜のティーブレイク。
頑張った後の、のんびりタイムは幸せ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
日曜日の今日は、自分的には忙しい日でした。

今週は数種類のレッスンが続くので、慌てないように準備をしっかりと
しておくことに。 足りないジャムを煮たり、計量をしたり、
夕食作りに慌てないように、作り置きできるものを数品用意したり。

レストランの開店前の準備時間のことを少し思い出しました。
頭の中で、何から取りかかったら一番効率がいいのか、などを考えながら。
大変だったけど、仲間と一緒に仕事をするのは楽しかったな♪

と、そんな忙しい一日の始まりにパワーをつけようと、お友達に貰った
チャイティーを丁寧にいれてみました。
パワーが出るチャイとマフィンの朝食_f0041447_13313497.jpg

お友達のお気に入りだというチャイティーのセット。
まずは濃いめに紅茶を煮出してから、スパイス類を加えて、牛乳も入れて。
お砂糖の代わりにアガベネクターで甘みを加えました。
熱々を漉して、温めたお土産のマフィンと一緒に朝食〜。
マフィンは、バナナとズッキーニ入りのを半分ずつ。
パワーが出るチャイとマフィンの朝食_f0041447_13362396.jpg

後味にショウガ味がピリっときて、体も温まりました。 これは、かなり
気に入った〜。

そして、同じお友達がインドカレーのセットも一緒にくれました。
パワーが出るチャイとマフィンの朝食_f0041447_13372820.jpg

ガラムマサラや、ターメリック、チリなどが入ってます。
「サラっとしててコクが足りない気がするから調整してね」とアドバイス
を貰っていたので、鶏肉を茹でた後のストックだったり、トマトやショウガ
を多めにしたりして煮込んでみました。これは明日以降に食べる用なので、
とっても楽しみ。 チリの量は自分で調整するとのことで、多めに入れて
しまったので、味見をしながら必要だったら、更に何か加えてみたいと
思います。 

ちなみにストックを多めに入れたので、水分を吸ってくれるように
じゃがいもや、ミニレンティル(お豆)なども入れてみましたよ。
他には赤玉ねぎや、ニンジンも。知らないスパイスのセットとかって
使うの楽しいですね。 お友達、ありがとう〜☆

あと関係ないけれど、お庭のローズマリーにお花が咲いています。
パワーが出るチャイとマフィンの朝食_f0041447_13464081.jpg

紫でかわいいし、香りもいいので、テーブルデコレーションに加えてます。
雨も沢山降ったし、元気になっておくれ。

パワーの出るチャイとマフィンの朝食でした☆

「美味しいチャイって温まっていいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-01-28 13:53 | いただき物